柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

(´-`)。oO(100円!

2006-10-07 23:41:33 | Weblog
ケチな話だけど聞いてくれ。腹立って仕方ないのよ。
新聞か何かで、かっぱ寿司がランチ一皿90円ってのを知った。
今日行った。

通常100円の皿を10皿と通常150円の味噌汁を一皿。通常であれば1,208円。
しかし90円タイムなので1,098円で済むハズ。
・・・なんてのは今計算した数字。実際は腹いっぱい喰ってお会計して、もう「ごっそさん」と言わんばりにレシートを受け取って店を出た。
確かに『1,208円』って聞いたときにはちょっと「アレ?」って思ったけど、そのまま店を出た。

外は全国ニュースになるくらい超大雨だ。傘も持ってたけどさっき強風でオチョコになってブッ壊れた。ズブ濡れになって車に乗り込み、発車する段階でレシートを見た。

『100×10皿』

以下、マイナス的な表記はナシ。
そのままダイレクトに通常価格の1,208円だ。

損した。
100円損した(今正確に計算したら110円)。
うおおおおおおおおおおおおひゃくえん損したああああああああ。

タカが100円だよ。100円玉一個だよ。
でもな、本来手元に有ってしかるべきモノが無いだよ。されど100円だよ!
戻るか? また車を駐車場に停めて。またズブ濡れになりながら店内に入っていって文句言うか? そしてまたズブ濡れになって車に戻ってくるか?
結局そのまま発車したけど・・・。
思い出す度にアタマに来る!!
思い出す度にアタマに来る!!

100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した100円損した





以上、超ドケチな俺のケチ具合を晒してみた。ちょっとスッキリした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´-`)。oO(しょぼん | トップ | (´-`)。oO(年2回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿