柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

満腹行脚

2024-07-14 23:52:05 | ビジホ/カプホ

9ヶ月ぶりのキュアリング詳細。今回はトポス。

金曜日の仕事は定時。この後の展開を考えて平時のディナーとせず、コンビニでおにぎり一個だけ買って食べる。

帰宅してすぐチャリ整備。空気の減りがハンパない。
風呂入って細事をこなして30分寝。

9時40分、チャリで地元駅へ出発。無風助かる。天気も良い。
ホームに下りて4分後電車が来た。
3連休初日の昼前だけあって混み。余裕の立ち。
ほぼ寝てないがヘロヘロのほうがグータライフを楽しめるのでここで疲れるのは全然構わない。

今回の俺不健康3食について。
最近仙台の炒飯ランキング的な動画を観て以来、今回は炒飯特集にしようと決めていた。
それを含めてのベンチ入りは、

・泰陽楼(名掛丁)
・末広(ドンキの向かい)
・北京餃子(大町)
・おっぺしゃん
・政宗
・ゴーカレ
・神田

ここから3~4軒を選ぶのだが、マストは北京餃子とする。
フォーラスから移転した老舗だが俺は初。仙台市民必食らしいので仙台市民ではない俺でも食べてみたい。

11時前に仙台駅に着いてまずは駅弁屋チェック。ナシ。
改札前のイベント場は少年サンデー展だった。

この場からは左前方のイービーンズ方面に向かうのがキュアリングの恒例となっている。おっぺしゃんが先発に選ばれやすいので。
しかし今回は右の名掛丁へ。
泰陽楼の場所をチェックしつつ、末広の並びをチェックしつつ、北京に向かう。

北京餃子は並びが凄いと聞く。
今回入店出来るとすれば、開店直後か21時半LO直前か。
21時に外出出来る気力があるか不安なので開店朝イチのこの瞬間を狙うべきだろう。
並びが凄ければ末広か泰陽楼に戻る。

開店3分前に着いてみれば先客一名で拍子抜け。
食券買って着席したら続々と後客。店内は広いのでまだまだ余裕だったが、ピーク時はそれでも入れないだろうと予想する。それほど後客に勢いがある。

看板は広東焼きそばらしいが、あんかけが苦手なので炒飯に広東焼きそば小皿付きを選択。あとから餃子を追加して1,010円。

炒飯は上画像。
思ったより全然大した事ない印象。少なくともここでしか食べれない味じゃないし、良く言えば王道のパラパラ系。紅生姜は嬉しいモリホ。
広東はやはり苦手。俺は無くて良し。
餃子は美味しかった。クセが無くて俺好み。

餃子を食べたのでブレスケア的な物を買いたい。
中央通りを戻ればドラッグストアが腐るほど在るが大町界隈には無いのよね何故か。
よって一番町を北上。サンドラッグで買えたが気がつけばフォーラスのすぐ近くまで来ていた。これは疲れる。レシートを見ると11時38分。

一番町を戻って恒例の床屋。
少々伸びすぎたので今日を待ち望んでいた。さっさと刈りたい。
タイミングが良かったのか即シート。数分待って顔剃り、間髪入れずにバリカンが入った。60th bose。
2,420円で12時11分退店。

トポスに向かう途中の阿部蒲鉾本店。
ここの「ひょうたん揚げ」が気になっていた。観光客がいつも並んでいる。
所詮観光客用と敬遠していたが思い切って食べてみようの300円。

↓思ってたよりイケる。ソーセージが入ってないもっちりしたアメリカンドッグ。

マッサージは16時50分にいつもの北四番丁の店に予約している。それまでトポスでまったりする。
12時31分チェックイン。
3連休初日なのでお高い6,400円。プレミアムであっても6,400円は高い。カプホだぞ。

まずは風呂。先客は15~20人ほどか。
各風呂を一周して終わり。
鬼門の高温釜湯に入れた。設定が42度に下げられたぽい。

13時10分風呂上がり。
トポスでの漫画は鷲巣麻雀が中途だが、先が長くてしんどいのでそのままにしてある。正直そこまで興味ない。

それ以外で読みたいのとなると、珍しくアニメ観たフリーレンだろうか。
1巻を読んだ。アニメの再現で(逆だ)面白かった。
ネットで切り取ったコマをよく見るのだが、画がもっとヘタレで幼い印象だった。
しかし実際読むとそうでもない。むしろ繊細で上手い。
それに相応して興が冷めた感がある。先が長いしな。

14時18分、眠気の襲われてたまらず寝る。
15時59分、アラームが鳴る前に起きる。

トポスからはあおば通駅が近いが、ホームまで歩くことを考えると広瀬通駅でも変わらないのではとそっちまで歩いたのが前回。
そのとき一番近い入口を見失っていたので今回リベンジ。
しかし今マップを見たら前者のほうが全然近かった。地下鉄だけに。

マッサージはサワヤカ北四番丁店。いろはす桃を店の前で買ったら入店前と後で一本飲み切ってしまった。味が付いてるとスルスル飲める。

大判振る舞いの90分で6,600円。担当はBBA。
下手でもなく、上手くもなく。パワーはあった。
今回気づいたのか前からなのか、現金以外の決済方法が多彩になった。指名制も導入したようなので次回以降に好みの師だったら活用しよう。

帰りも地下鉄。ひと駅の勾当台公園駅で下車。
18時45分、北海道アンテナショップでカリカリまだあるを864円で購入。19時閉店だが先客後客多数。
このときのコンビニ袋が大活躍。この日一日コレぶら下げてた。

18時51分、さっきのサンドラに再入店してトクホンチールA291円。安い。
いつも家で使ってるヤツだが今回は使わなかった。

18時54分、その上のセリアで使い捨て歯ブラシ購入。銭湯用。
19時02分、マツキヨで痒み止めと水虫薬を購入1,897円。家用。

トポスをスルーしてこのままディナーに向かう。
全然腹が減らなかったがようやく数分前から胃に隙間が出来た。
久々の麺屋政宗本店の油そばを並んでも食べよう。

その前にドンキでツマミ購入538円。今回は食べなかったので結果家用。

19時19分、政宗は並びナシ。と思ったら満席で待ちの一番手。
数分後呼ばれたが続々と後客。
大盛りと並が同額の1,100円もこの後の展開を考えて並を選択。
分店と比較してこちらのほうが美味しいと記憶していたが気の所為の可能性が高い。変わらんかった。

満腹。
ここからよ本番は。
今日は町田のスタンプ3倍デーなのよ。
行きましたよ義務なので。義務3。

場所はトポスの近くの一風堂の並び。
あしカラダといい海苔弁専門店といい木村沙織似の旅行代理店といいこの並びはアツい。かつてはゴーカレも在った。
19時44分、初の広瀬通店はスイカが使えた。つけ麺で無料トッピングは味玉。

フラフラになりながら退店して隣のファミマで水とチロル2個156円。レシートを見ると20時03分。


20時07分帰還。
風呂に入る気力もない。油った口をチロルで浄化して寝転がった。
ここからの漫画だが「変な家」をジャケ選択。
不動産屋か何かがワケアリの物件を毎回扱うのかと思ってたら勝手が違った。一軒の家にまつわるホラー的なサスペンス的な。

20時50分寝る。
23時25分起きる。

再変な家。
0時27分寝る。
2時14分起きる。

2度目の風呂に行く。
空いてるかと思ったら10人強の先客後客。
さっきと同じ流れで退湯。

3時30分寝る。
5時10分起きる。
朝風呂に行く。10人弱の先客後客。
サウナでも入ろうかと思ったが気力ナシ。

この風呂の最大の弱点が分かった。
寝っ転がれるベンチが無い。
寝湯が有るものの枕が高くて長居出来ない。
ビーチチェアは背もたれが直角に近くてリラックス出来ない。座面も硬い。
寝っ転がって休めると延々と滞在できるし癒やされるが、何か置いてしまうと回転率が下がるからなあ。

5時35分帰還して再変な家。
3巻までしか置かれてなかったのでそれで終わりかと思われたが、このあとも続くらしい。なんだよ。

6時57分寝る。
8時20分起きる。

ここからの漫画だが、変な家の隣に置いてあった班長(カイジの)を選択した。
3巻くらいまでは実際に購入していたのでその続き。
が、4巻目を読んで飽きた。
9時20分、支度してチェックアウト。

最後のシメは末広にした。
トポスの信号渡ってすぐ。
ここのは炒飯じゃなくて「ヤキメシ」690円。
俺の好きなしっとりタイプと聞いて期待していたが、ここも大したことなかった。

↓味が濃い。ラーメンとセットで威力を発揮するタイプだと思った。

退店して向かいのドンキでソックス購入2組で875円。お盆の旅用。
シメ後のシメに神田でざる380円。

早めに駅に行って無事に座席を確保。
11時40分頃帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街ブラ豪遊 | トップ | 再々購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿