柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

希望禁止

2020-10-11 23:59:17 | Weblog

昨土仕。

休出なのでもしかしたら日付変わる前に終わるかも。そしたら深夜営業してるラーメン屋にドライブ、、とか目論んでたが普通に8時間。
この現場では何一つ「希望」を持ってはいけない。


休出は別にいいが、休出になるとド糞Lの御機嫌が麗しゅうくないので迷惑極まる。

普段から一回り以上年配の俺達を下に見てるのが如実に現れるのが昼休憩のとき。
休出だと会社から弁当(ほっともっとの弁当を複数種)が用意してあるのだが、いの一番で休憩室に入っていっていの一番で自分が好きなのを取っていく。

普通リーダーなら、下の者に好きなのを選ばせて残ったのを取りませんか?
少なくとも俺なら、例え自分がリーダーじゃないとしても、相手が年上でも年下でも上役でも部下でもそうしますし、今まで出会った上司先輩同僚部下もそうしてましたし、いかがなもんでしょうか。

ま、こんなのはコヤツの生態のほんの一部なので今さらどうでもいいですが、残業残業で弱ってる上での休出なのでこんな些細なことでも癇に障る。

 

今週も先週と同様に日曜日の鍼灸院は避けて明日行く予定。
一日あとにスライドしてみて思ったが、週末時での腰の持ちが良いような気がした。

その代償として鍼灸院後の食事~買い物が出来ないこと。
幸い日用品以外で何も買いたい物が無いのでよいが、どうしてもストレスが溜まるのよね上記の環境だし。

その週をクリアした際のモチベーションは週の半ばに決めるのが自然の流れだが、今週は今決めてしまおう。
土曜日が休みの場合は待望の天一ドライブ。
ただ95%以上は仕事だろうから、近くの入浴施設で豪遊!

不安材料は一週間後の土壇場になって日和らないこと。
先週書いたように8千円くらい逝くのでチキン入りそうなのよね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ費1時間 | トップ | 課題ばっか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿