柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

とにかくデカイ

2021-05-23 23:44:23 | Weblog

昨土仕。

先週は疲れて疲れて更新できなかった。ずーっと昨土仕。
ネタは有ったの上画像。先週末時に入手してた。

京セラのトルク5G。以前書いたようにコレだけは絶対ないとおもってたが、思案に思案を重ねてこれになった。

新しいスマホに対する俺の希望は、
①小さい
②物理キーが有る。
③頑丈

候補は3機種。
一番手はiphoneSE。
①②はクリア。③はケース被せる手もあるが、毎日洗いたいのよね本体を。

大体にして小さいのが無いのよ市場に。怪しい中華は有るが。
しかし調べるに、ひとつ前のトルクでも今の世では十分小さい部類に入るらしい。

というわけで候補二番手はトルクG04。
①③はクリア。②は無い。
が、評判は非常に悪い。バンパーが剥がれるという。それに対するサポートも糞らしい。

そこで候補三番手に躍り出たのが最新のトルク5G。
③だけクリア。①②皆無。
デカイのがとにかく痛い。もはや小型タブレット。


どれも一長一短。
そんなある日、いつものようにまたスマホを地面のコンクリートに落とした。7年使ったG01は至って無問題。

コレよな。
上記の希望①~③で俺にとって一番重要なのは「③頑丈」だと気づいた。
ここに至りの上画像。

色は赤・黄・黒の3種。
今回も赤かと思われたが流石にこの歳でなあ。黄もナイし。黒は地味だし。

そんなおり、GWまでの予約でコールマンコラボのカモフラージュが選択できるらしいのでコレにした。
これがまた角度によってダークな赤に見えてかっこいいのよ。初めてマツダのソウルレッドマイカを見た感覚。


一週間使ってみた感想は、とにかくデカイとしか言いようがない。
デカイ。デカイ。デカイ。とにかくデカイ。こんなにデカくする必要性を1万回問いたい。
それに伴い重い。寝ながら長時間使えない。腕が疲れて。

ソフトも7年の間にものすごく進化してると思われたがそうでもない。G01のほうが逆に垢抜けてカッコイイまである。設定アプリとか。
通話音質はかなり進化してて感動した。

物理キーなしはそろそろ慣れてきたが、このデカさはどうにもならん。
これで小さかったら最強なのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶望太郎 | トップ | とにかく赤い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿