柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

(´-`)。oO(欧米スポコン

2006-10-10 23:12:08 | Weblog
BSでやってた「勝利への旅立ち」を観た。ボニー&クライドでカッコよかったジーン・ハックマンや、デニス・ホッパーが出た87年の映画だ。

ヤフーテレビの説明文をそのままコピペすると・・・、
『米インディアナ州の田舎町の高校バスケットボール部に、かつてニューヨークの名門チームのコーチだった男性がやって来る。主力選手を欠き、やる気のない部員たちに彼は型破りな指導を行い、チームを勝利へと導いていく。』
・・・となる。
内容はそのまんまだ。上のコピペが2時間分の内容を表してる。

俺が感心したのは試合のシーンだ。
これが超リアル。全部「あるある」なプレー。
俺が思うに、選手(出演者)は本当に試合したな。それこそ40分フルに近い時間。
それの使えそうなシーンを抜き取って、あとからそれに合ったリアクションを別撮り、みたいな。

バスケットボールをよく知らない日本人がこの映画を撮ったら・・・なんて想像してガクブルした。
多分、実写版ドカベンみたいなクソ寒い試合シーンなんだろうな。
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

因みにオリジナルタイトルは「HOOSIKERS」。どんな意味? 調べても分からなかった。
バスケットのリングのことを「HOOP」と言うけど何か関係ある?




それにしてもグーグルの新しいツールバーは使いにくいね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´-`)。oO(プチ発掘 | トップ | (´-`)。oO(後継者モトム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿