柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

準備を怠るな

2014-07-13 03:03:01 | Weblog
なんとっ・・・・!
北海道まで・・・!
一週間を切った・・・・!

興奮でじっとしてるだけで汗がにじみ出るレベル。

最大の懸念事項だった「今更3連休ナシ」もナシになりホッとしている。(隣のラインは”アリ”だった。ガクブル)
こうなると次の懸念事項は俺の健康状態だ。

人間の身体ってのはエライもんで、新たに故障箇所ができるとそれまでダメだった箇所がナリを潜める。
今回の場合左肩石灰性腱炎が発症した途端、腰が痛くなくなった。
で、左肩が回復した途端、また腰が痛くなった。正確には背中が張ってしんどい。

この一ヶ月鍼灸接骨院にはほぼ毎日通ってたものの、腰ではなく肩を治療してたので、丸々一ヶ月腰のケアをしていない(保険は一箇所しか適用されないので)。
この前の木曜日一ヶ月ぶりに腰に針打ってもらったら全然ラクになった。やっぱスゲーわ針。

俺の場合、慢性的に腰がカタイので定期的に針打って少しでも筋肉を柔らかくすることが最大の予防になってるのよ。
今週も1~2回怠らずに行って出発日まで腰痛の「よ」の字も出ないようにしたい。
とにかくやれることは全部やるのだ!!


あと先週の木金が風邪みたいな症状でしんどかったが、これも要注意だ。
たまたま大事に至らなかったが、発熱したまま当日を迎えるわけにはいかないからな。




上の画像、今回のミッションも自前ナビにポイントポイントを設定して持参することにした。
毎回この作業が面倒でもあるし、嬉しくもある。
レンタカーのシガー電源が死んでなければいいのだが、これは祈る他ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期報告4 | トップ | ついに!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿