こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

おさえきれないまさひろ&土佐の豊穣祭

2011年09月30日 | 高知


昨日、ワタクシが外に出てた間、
きんこん土佐日記の作者でもある
村岡マサヒロさん」コト、まーくんがご来店♪

ハニーがご対応してくれましたが、
まーくん、何でもまた東京で個展を開くとか♪

それがコチラ↓



マンガ家・村岡マサヒロ個展
おさえきれないまさひろ』!!
■10月3日(月)~9(日)
■12~19時 会期中無休
初日はパーティーのみ19時~
最終日は17時まで。作家は毎日在廊予定!
詳細はコチラ
http://www6.kiwi-us.com/~popotame/shop/archives/2011/09/10_2.html




最新刊『肉までABC』発行記念!
きんこん土佐日記グッズも販売!
裸眼、煩悩、ヨボヨボ!!

☆10/3 (月)19時~初日トーク&パーティー(高知風味)
☆10/8(土)18時~クロージングヨボヨボ交流会
ともに参加費1000円、ドリンク(お酒もバッチシ)付き!


で、この個展パーティーで出されるお酒
まーくんが当店で選んでくれたのネ~♪

東京方面の方、
10月9日までに、
東京へ行かれる方、
ゼヒゼヒ、ポポタムへ☆



きっと、この個展・パーティーでは
きんこん」では垣間見えない、
まーくん

おさえきれない
男の部分が
出てくんぞ!

wwwww







土佐の豊穣祭


そして明日、10月1日(土)2日(日)
土佐の豊穣祭」が開催されます!!

大手旅行雑誌の調査で
地元ならではのおいしい食べ物が多かった部門」で、
去年と今年と2年連続第1位に輝いた高知県

秋には、旬を迎える食べ物が多く、
高知は果物に魚に野菜にと旬の食材であふれます。

この高知自慢の秋の味覚を県内各地で、
観光客の皆様に食べつくしていただく、
存分に味わっていただくイベントが「土佐豊穣祭」!

ワタクシも両日、参加出来る時は
高知中央公園のイベントブースにて、
ガッツリお声を掛けて下さいました
高知異業種交流会あった会」さんのお手伝い☆

日曜は、人間リーサルウェポン
ハマダも連れて行こうかと思ってますwwwww

皆様、高知中央公園でお会いしましょ~♪
(。・ω・)ノ゛
※土曜の午後は多分、居ません・・・










【おまけ】



■4月
友人、あきちが結婚すると聞く。
(・∀・)おめでおー♪


■5月
その あきちが結婚式をすると聞く。
(○-∀-)bがんがれー♪


■6月
結婚式場が決まったと聞く。
(。・ω・)ノ゛OK!行くおー♪


■7月
あきちからワタシに「
友人代表の挨拶をしろ」と要請。
(○0○)うそーん・・・


■8月
式までマダマダ~余裕シャクシャク。
( ̄‥ ̄)全然モウマンタイ!


■9月
式まであと1ヶ月。
(・∀・)お、そろそろ考えるか?


■9月中旬
式まであと2週間。
( ̄Λ ̄)ゞおっし!来週考えるおー!


■9月22日(金)
式まであと数日。
( ´・ω・)週末の間に考えるお・・・


■9月24日(月)
週末が結婚式。
\( ̄^ ̄)/いかん・いかーん!
今週中に考えるべしっ!



■9月30日(金) 夕暮れ
明日、結婚式っ!?
な・・・何も考えてない。orz
↑今ココ。





ガ━━━Σ(゜д゜lll)━━━ン!!!!

やっべ・・・・・

余裕かましてたら
おい・・・・・


あと、24時間以内で
結婚式ぢゃねぇーか!

しかも、明日は「豊穣祭」もあって
仕事もバタバタすんのにっ!(○0○)


ど~しよ。
ど~しよ。

(・∀・)/oh!
パキャラマド
パキャラマド
パオパオ
パンパンパン♪


おいおい・・・

クラリネット
どころか明日は
ワタシの身体からも
音が出ねぇー!
(´Д`)ノ オワタ~



いやぁ~・・・
あきち、スマンっ!!

こりゃ、明日の
友人代表の挨拶」・・・

出たトコ勝負、
決定だわwww




もし、まーくん
T-BOLAN以上に

おさえきれない
ワタシの言葉!!
が飛び出しちゃったら、
私は見た!!不幸な結婚式
板に自爆するわさ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日も申しましたが「人生の旅の恥は、掻き捨てゴメン!」で特攻するお☆
人気ブログランキング参加中 っっ
おさえきれないの~!って押して頂けますか☆

「1縁」プッシュぶろぐ! 復活♪「くまちゃんちのブログ



↑無謀にも参加中






















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひやおろし」日本酒には旬... | トップ | 豊穣祭はじめました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!! (門田)
2011-09-30 22:04:35
これは呼ばれてなくともスピーチききにはせ参じなければなりませぬなwww

いったいどのような言葉をその上のお口から紡ぎだされるのか、とっても興味津々!!

朝から2.3杯あおってから出発っすね♪

返信する
土佐の豊穣祭♪ (安芸♪子)
2011-10-01 05:50:40
今日からですね~♪
昨日丁度高知市内にお邪魔していました♪
中央公園☆@@☆豊穣祭の準備していました~♪
頑張って下さいね!^^!
返信する
門田くん (こんじる)
2011-10-01 13:41:17
ハアハア・・・

豊穣祭やら仕事やらで
やはり全く時間がぬわいwwwww

今からでも間に合うのかっ!?(○0○)
返信する
安芸♪子さん (こんじる)
2011-10-01 13:42:14
はい♪
今日から始まりましたヽ(´▽`)ノ

大盛況ですが、暑い~~
返信する
ついに・・・ (ちまき)
2011-10-01 14:07:00
とうとうスピーチの日が来たがですね~。

マイクの前に立ったらそこはこんじるさん。
いつものノリでよろしいじゃないですか(^∀^)
私もこそ~り観に行きたいものです。
ぜひぜひこちらでの報告お待ちしちょります。
楽しい宴になる事をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (クロネコヤナギテツ♪)
2011-10-01 15:21:14
友人代表のスピーチ。

3回ほどさせて頂きました。

毎度思ったのは『今、地球が爆発すればいいのに!!(T^T)』てこと。

前日まで考えてなかったり。一度なんか、昼からの披露宴なのに、当日の朝原稿考えてました。

つくづくお尻に火がつかないとできない性分なのね…( ̄∀ ̄;)
返信する
ちまきさん (こんじる)
2011-10-01 15:53:54
ありがとうございます♪

あんまり呑むと
ホントにグダグダにしそうなので
スピーチまでは、控え目にしようと思ってますwww

さて、準備するかぁ・・・( ̄‥ ̄)


返信する
クロネコヤナギテツ♪さん (こんじる)
2011-10-01 15:56:24
ワタクシも数年ぶりの友人代表ですが
やはり、考えるの面倒ですねwwwww

今も「早く終わんないかなー」って思ってます。

あ・・・ご祝儀袋買うの忘れてるー!!
└|゜ロ゜;|┘
返信する

高知」カテゴリの最新記事