こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

おめでとう♪でも・・・正気か!?

2011年07月28日 | 雑談


昨日、家に帰ったら
ワタクシ宛に何か来てた。



ナニやら「果し状」ぐれえ、力強い文字wwwww

でも、郵便番号と住所書いてんのに
切手が貼ってナス。( ̄‥ ̄)

ハニーに聞いたら、ワタクシの同級生
あきち」が直接店に持って来たらしい。。。



↑コレがあきち(ワラ


で、封筒の中身はコレ♪



あきち、遂に「けつこん」だぁ~♪ヽ(´▽`)ノ

数年前、「
嫁募集」した甲斐があったってモンだ☆
↑何の役にも立たずだが。




しかし今回、けつこん式に招待する友人の中には
あきち」の名前が「章登(あきと)
だったって事を、初めて知るヤツもガチで居そーな程、
あきち」は昔から「あきち」と呼ばれてます♪



で・・・そんな喜ばしい封筒の中から
あまり見慣れない「」が出てきた。



ナニコレ?



御祝辞」ってナニ?(○0○)

お二人さん、おめでとう♪」なら
皆が言うだろーに、ナニを改めてwwwww


で、一応「あきち」に確認しる。( ̄‥ ̄)

プルルー


もしもし。

あきち、招待状サンクス。

おお、見た♪

見たけど、御祝辞ってナニ?

おめでとー♪って言えばイイのか?

いや、大変申し訳ないが・・・

ナニが?

よしろー、友人代表やってくれ。

..なん..だと..



ヤダ。

ブハハ!そんなコト言わんと。

すまんけど、友人代表の挨拶頼むわ♪



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なにそれ正気!?



あきち・・・
お前、気は確かか!?

この炎天下での仕事の中、
脳、沸いてないかい?
(。・ω・)ノ


ワタシにそんな事依頼したら
新婦さんだろーが、親類縁者の前だろーが
ナニを言い出すかワカンナイって
お前、十分に想像出来るだろーが!!(○0○)


それに、「あきちの事」って言っても・・・・・



小・中・高と、ずっと同じ学校で

中学は通ってた塾も一緒で

高校時代に始めたバンドのメンバーで

卒業後、同じ関西方面に何年か行ってて

阪神大震災の時は連絡を取り合って

お互い高知に戻ってからは、一緒に遊ぶ仲間で

ワタシの店が移転した際は、ガス全般を担当してくれて

今も毎月集金に来て、ガス売らないで油売って帰りつつ
お酒も買って帰ってくれて、彼女の話を時々聞いて・・・・・


って、コレぐらいの関係でしか無いんですが
ホントにワタシが友人代表をすんの!?
( ̄∇ ̄;)


え~~~
普通は、どんな話しをするモンなのかな??

とりあえず、「あきち」で思い出せる事は。。。


う~ん・・・

学生時代の停学の話か?



それとも・・・

雨の日の大橋通りをチャンコで爆走してたら
タイルが濡れてるからカーブで滑り、
朝の準備中の魚屋さん店頭に突っ込んで
仕入れたばかりの魚と氷を撒き散らし
その日は1日中「あきち・・・生臭せぇ!
って皆に言われた日の事か?



もしくわ・・・

学生時代に帯屋町で
他校の1コ上と揉めた時、
コーヒーの森・モリノ
うまいこと治めて、解決しかけてたのに
突然、あきちが走って来て

●●なめんなよぉぉぉー!
って、バカ丸出しでまた揉めそーになって
その場で揉めてた相手がドン引きするぐらい
モリノに、こじゃんと怒られた事か?



はたまた・・・

数年前にあきちが呑み過ぎて、歩きながら
オロロロローって、ジェームス・ブラウンになって撃沈。
で、気が付いたら、朝の8時

四国銀行本店前にある路面電車の電停で寝てて
朝の通勤してる人達にジロジロ見られて
通報されかけたって事か?



それとも・・・

呑み過ぎて、なんとか自宅前まで辿り着くが
玄関前で力尽き、倒れた拍子にガラスが割れて
あきち血まみれになるも そのまま寝てしまう。

翌朝、あきちのお母さんがその姿を発見し、
パニックになったのか、ワタシに電話してきて、

・・あきとが血まみれで死んぢゅう~!!
って、大騒ぎしてた事か?



うーん・・・あとアレか!

関西在住でまだ携帯電話も無い頃、
ヒマだったんで、あきち裏声で電話

そしたら当時付き合ってた彼女
ケンカ別れしてたか何かで
ワタシを彼女と思い込み、
ただひたすら一方的に
己の赤裸々な性癖の失敗
ゴメンよ、ゴメンよぉ~」と喋り続け

その時から「あきちド変態」って
友人達に知れ渡った事か!?



( ̄‥ ̄)むーん・・・・・

結婚式って、何から話せばイイのやら。。

友人代表、めんどくせぇぇー
(;´Д`)ノ



なぁ、あきち・・・

とりあえず当日は、
家を出る前に
酒呑んで行くわ
( ̄∇ ̄)アハハ
↑担当を変更するなら今の内。

ワタシを指名するなんて・・・あきち、別の意味で勇気あるなぁwww NGワードは先に言っとけよ♪
高知人気ブログランキング参加中 っっ
ふしだらな友ですがぁ~♪って押して頂けますか☆

「1縁」プッシュぶろぐ! 「
くまちゃんちのブログ


↑無謀にも参加中










コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんもーにん♪ | トップ | HOT TOILET »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fake-dolls)
2011-07-28 20:50:12
ぶはは(≧∇≦)

おもひでの数々面白すぎ(≧∇≦)/

それ披露宴で言ったら爆笑なんかな♪

それとも引き引きなんかな(笑)
返信する
ひで~ (N村さん家のぽち)
2011-07-28 21:30:49
ここぞとばかりに
恥ずかしい過去を書き上げましたね~

もう友人代表で暴露することなくなったんじゃぁ?
まだあるんですか?このお方には・・・

それはさておき・・・
本番までにすんばらしいスピーチを作り上げてください。
返信する
あぁ!!・・・・見て見たい!!^m^ワクワク (慧竿(けいかん))
2011-07-28 21:46:32
大笑い& 大笑い 

  のち

大 ドン引き!

  時々

ヒキツリ!!・・・やろか!?( ^^) _旦~~
返信する
ほほう~! (杉ママ)
2011-07-28 22:07:19
あきちさんも

藤棚渡る~の子なのですね・・・(笑)

城西館離婚にならないようなスピーチを・・・

どうかしてやって下さいませ・・・


昔からの友達って良いですよね~♪

返信する
下駄を鳴らして奴が来る~♪ (泉州のだんじりおばちゃん)
2011-07-28 22:54:14
♪チャンチャチャ
 チャンチャチャ
 チャンチャチャチャチャーン♪

ムッシュかまやつの
歌が聞こえて来そうですね。
いいな友達って。
返信する
Unknown (クロネコヤナギテツ♪)
2011-07-29 06:02:15


すでに列席させて頂きました(爆)

本番は色んな意味で涙がこぼれそーすネ。

お幸せに♪
返信する
Unknown (hisami)
2011-07-29 08:33:12
暴露ネタが沢山あって~
どれ話すか?
迷いますなぁ~(爆)
返信する
fake-dollsさん (こんじる)
2011-07-29 09:10:39
恐らく、筒井家の皆様が凍結しそーです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
返信する
N村さん家のぽちさん (こんじる)
2011-07-29 09:11:58
他にも思い出したのあるんですが
とてもぢゃ無いが、書けません(爆)

本番は、いつもの出たトコ勝負っす!(´∀`*)エヘ
返信する
慧竿さん (こんじる)
2011-07-29 09:13:21
もう考えるとメンドーなので
日本酒と焼酎の話して終わろーかと思ってますwwwww
返信する

雑談」カテゴリの最新記事