こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

おめでとうございまふ。

2015年01月26日 | 雑談


先日の1月14日(水)・・・








毎年、この日の夕食は
必ず「ダレヤスケ ケムリ」さんで
頂くという儀式になっております。










ええ、1月14日
ハニー様の生誕祭っ!
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ












例年、お酒以外は
何もオーダーしない
ケムリンおまかせフルコース
にて、ハニー様バースデーをご祝福っ☆












む!?(ΦДΦ)

どーやら今年は
お鍋」がセットされておるっ!

生誕祭にお鍋は
初登場だな♪
o(^▽^)o ワクテカ



それでわ、ハニー様・・・
















御歳・「10億45歳」っ!

おめでとーございまーす♪
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ カンパーイ



と、先ずはケムリンから・・・

これ、お鍋に入れてくださーい









 


牡蠣だっ!

海のミルク
グレート・オイスターだっ!
(゜∀゜)ウヒョ



更にわ・・・

コチラもお鍋で
 ササっと軽く~











 


クエだっ!

超高級魚ぢゃないかぁー!
(ΦДΦ)SUGEEEE











 


牡蠣クエ
しっかり出汁の出た
野菜タップリお鍋で頂く至高♪
( ´ ▽ ` )ノ ウマーイ







 

 


お口直しのサラダですー♪

って出てまいりますが
このサラダも絶妙
お口が直らない(笑)






 

 


お肉はイチボの炙りですー

ウマシっ!!
赤身と脂身が絶妙っ♪













そして、1人1重
刺し盛りがまたゴージャス☆









 


ケムリン・・・毎年驚かされるが
今年も予想斜め上で素晴らしい
(○-∀-)b グッ!



もう、黒板にある日本酒を
片っ端から出しておくれー☆










 


うーん♪
たまらーん!
ヒャッ━ヽ(゜∀゜*)ノ━ホォゥ!!!




と、この辺りで
アタクシ達の「貸切が解除」され
お客様が続々ご来店。














サタケ君、こんばんわー☆

今宵は奥様とコチラで
待ち合わせなんだとか♪












そして、ハジメマシテですが
とある方」とご来店のお嬢様・・・

なんと、こちらのお嬢様
本日がお誕生日だとかっ♪












おめでとーございまーす♪
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ






 


で、「とある方」が
アテクシ達にもケーキくれた♪

聞けば、ただケーキを
買い過ぎた模様www












と、サタケ君の奥様
いらっしゃいませー♪
(☆ФωФ)ノ












みんなでヤイヤイしてると
またケムリンから・・・

まだ食べれますよね♪






 

 


と、お魚のテリ焼き~☆










更に、白子の素揚げ













トドメは、牡蠣クエ
出汁がしっかり染み込んだ
お鍋にウドーン」!

ド━(゜Д゜)━ ン !!!













フィニッシュ
ケムリン手造りアイスクリーム

コレがまた、別腹で
ハゲウマなんですわ~☆






ってコトで
大満足の内に
深酒もせずの
オリコー帰宅♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン













ケムリン、今年もありがとう♪

おかげで、年末年始から
暴落していた「こんじる株」が
少しだけ、値を戻した気がします(笑)

(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ

「ケムリンおまかせフルコース」・・正にファンタジスタなお仕事でした♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
あくまで「10億45歳」www。って押して頂けますか☆


↑無謀にも参加中


↑無謀にも参加中












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に・・・!! | トップ | 酔鯨 未濾過すっぴん 純米吟醸 »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事