こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

土曜日

2010年04月27日 | 高知

え?もう火曜日ですって?

いいぢゃん。( ̄Λ ̄)ゞ

↑ヒラキ・ナオル君。




つー事で、先週末はごぶさたしておりました
こむぎ」さんにハニーとお出かけ♪



大将が元気そうに焼いておられます。

この日のこむぎさんは大忙し♪

ワタクシとハニーが入店した後、沢山の学生さんがご来店。



何かの帰りかな?

大将、フル回転でがむばってました。(○-∀-)b




ハニーも元気な学生さんを見て、懐かしそうに
遥か青春時代を思い出すかのよーに・
・・

生ビール、グビグビ呑んでました。(T∀T)



ハニーお気に入りの、酒の肴「なんこつ天ぷら」、
通称「なんてん」がビールによく合います♪



ワタクシは、BOSSが入れてくれてた芋焼酎のボトル
容赦なく呑んでます。(´∀`*)エヘ



ワタクシの「酒の肴」は「女子高生の生足」です。(爆)

いやぁ~酒が進むわ。(*´艸`*)




この日は先客で、有名なゆず庵シャチョさんが来られてました♪

ブログ書いてる酒屋さんよね?

とお声掛けて頂きまして、ありがとうございました。<(_ _)>
ナイスな笑顔とパフォーマンスでございます☆



ゆず庵社長様からは、「鉄板で焼いたカツオの塩タタキ」も
オスソワケ頂きまして、誠にありがとうございました♪

この日は履いてらっさらなかったですが、
ハニーが社長のトレードマーク「レギンス」を
タイツ」と呼んでしまったそーで、モウシワケございませぬ。(;´Д`)ノ




そして腹も満たされ、こむぎさんを出る前に、
大将がステキなプレゼントをくださいました♪





激辛唐辛子」~!

ハニーがもっさもさ喜んでました♪ヽ(´▽`)ノ


大将、ぜひ「一夜限定 もくねん」やりましょーね☆

その時は、あの・・・・






使えないバイト 1号・2号」も復活しますゆえ~♪

↑酒ばっか呑んで、ホントに役に立ちませんが。(爆)



こむぎさんを出て、このまま真っ直ぐ帰るワケが無い
酒が入ったバカ夫婦



いつものケムリンを「てがい」に行きます♪




最近ハニーがハマってる、「ケムリンレバー」。

ゴマ油と塩加減が、絶の妙♪(○-∀-)b グッ



金魚と戯れさせて頂き、ケムリンいつもサンクス!



この後は、先日のお礼とお詫びを兼ねて
カフェド・梵」さんへテクテクと。


道中、ハニー

梵さんが一杯か閉まってたら帰ろーネ♪

と、固い絆に想いを寄せて向かいました。



しかぁ~し・・・梵さん、いらっさいましたが
丁度お店を閉められたトコロでした。


残念。<(_ _)>



梵さんには、先日のお礼を申し上げ、帰ろうとしましたら


こんじるさん、今から湖月やろ?

と聞かれまして、さっきまで帰宅モードでしたが


湖月・・・はい、行きます

と即答してしまう、バカ夫婦( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




つー事で、湖月さん



イチローくんが元気な笑顔でお出迎え☆



丁度、ukikikumiさんもご友人といらっさい♪



先日、梵さんのお店でお会いした方もご来店♪




しかし、湖月さんで呑む日本酒は格別です。(´∀`*)エヘ




ハニーと「シメ」に漬けダレで食べるお蕎麦を頂きました。




ハニーが絨毯爆撃の如く、唐辛子をブンブン

そんなにかけたら、ワタクシの口が腫れますが・・( ̄∇ ̄;)



湖月さん、楽しい時間をありがとうございました♪


この後はちゃーんと帰宅。<(_ _)>

が、ハニーが・・・・


ちゃんと帰ったのに、どーしても普通に終わらないのねーん。・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
高知人気ブログランキング参加中
↑『こんじる、読んだよ~』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
くまちゃん、復活!












コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミマソン | トップ | もうひとつの土曜日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし・・・????ん? (慧竿(けいかん))
2010-04-27 21:09:58
なにが起こったんや!?
気に成る・・・樹に成る?こんじる?!
鬼に成る!?ハニーさん??

なんじゃろか!?(@_@;)
返信する
わぁお~! (杉ママ)
2010-04-27 22:45:47
Σ(・ω・ノ)ノ!

どうしましたか?

ハニーちゃん(゜◇゜;)!!!

叱られん程度に教えて下さい( ´艸`)ムププ
返信する
??? (あやの)
2010-04-28 00:47:26
楽しく帰ったのに
普通に終わらないって

なんなんですかぁ~ かぁ~ かぁ~

返信する
Unknown (hisami)
2010-04-28 10:14:38
ハニーがどうした???!!!
肝心な所で止めるなぁ~~~!!!!!
返信する
Unknown (Wami)
2010-04-28 12:01:36

うわー、めっちゃ気になる!!!

夜も眠れんなる!!!!
教えてたも~。。
返信する
わくわくヽ(^。^)ノ (りらく)
2010-04-28 17:22:49
  久しぶりの「ハニーちゃんネタ」

・・・・・・・無事にアップされますように、こんじる様の‘拳闘’を祈る
返信する
この間 (葉山村)
2010-04-28 19:43:07
先日、兄貴と二人でお伺いした葉山村です。
シカゴに戻って来ております。
運良く、こんじるさんとハニーさんお二人共に
お会い出来てラッキーでした。
また、今度酒飲み二人が酒調達に行くと思いますがよろしく。うひひ
返信する
慧竿(けいかん)さん (こんじる)
2010-04-28 19:47:37
あ、もったいぶってスミマセン・・

そんな大したことでわ。( ̄∇ ̄;) ハハハ
返信する
杉ママさん (こんじる)
2010-04-28 19:48:36
多分、叱られない程度に書きまする・・・

全部書くと、「家出する!」って言うもので。

( ̄∇ ̄;) コワー
返信する
あやのさん (こんじる)
2010-04-28 19:49:16
バカ夫婦なので、どっちかがナニかしちゃいます。。

返信する

高知」カテゴリの最新記事