こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

酔鯨 とも~みんな大好きゆずやか~柚子リキュール

2021年09月22日 | 


なんこれ!

ゆずやか!
(土佐弁)

と、高知県民
飲めば思わず
土佐弁が出ちゃう
酔鯨の柚子リキュール♪
(σ・∀・)σ








酔鯨 とも~みんな大好きゆずやか~柚子リキュール 720ml
https://konjiru.com/item-detail/957129
1本:1,213円(税込)

高知の酔鯨酒造が醸す
高知県産の柚子を使用した
ユズのお酒、リキュールです。

ゆず由来の
3つの素材をブレンドすることで
ゆずやか!まんま柚子や)」と
驚くリキュールに仕上げました。

しぼりたてのゆず果汁の様な
香り立つフレッシュさに加え
さらには飲み込んだ後にも
しっかりとゆずを感じるほど
ジューシーな飲みごたえが特徴の
柚子リキュールです。




 


【こだわりの素材】

その1
もちろん!!「高知県産ゆず果汁」。
地場でまるごとしぼったゆず果汁を
ブレンドすることで、キャップを開けた瞬間から
軽やかに広がる「フレッシュなゆずの香り」をお楽しみいただけます。

その2
香りのベースとなる「ゆずフローラルウォーター」。
ゆず果皮にはオイリーで奥深い豊かな香りがあります。
ゆずフローラルウォーターは、ゆず果皮を真空状態で
マイクロ波を照射し、低温にて抽出することから
ゆず本来の香りを楽しむ事が出来ます。
このゆずフローラルウォーターを使用することで
風味により一層の「ゆずらしさ」を与えております。

その3

ジューシーな飲みごたえを演出する「ゆずエキス」。
ゆずがもつ香り成分を余すことなく
抽出・濃縮した「ゆずエキス」をブレンドすることで
まるで新鮮なゆずをそのまま口に含んだかのような
「ジューシーな余韻」が飲み込んだ後にも継続します。

 

 

 


【ネーミングの由来】
「とも」はみなさまの日常と「とも」にあり
楽しい時も疲れた時もそっと寄り添ってくれる
「友」のようなお酒でありたいと願いを込めました。

「ゆずやか!」とは土佐弁で
「ゆず(そのもの)じゃないか!」という意味です。

ロック・炭酸割り等
皆様お好みの飲み方で
お楽しみ頂けますよー♪
(σ・∀・)σ




 


おまけ

今日の格言。
(☆ФωФ)ノ










エクセルは
印刷するまでが
エクセルだ!
信じるな。

たとえ
印刷プレビュー
でも安心するな。


2021/09/22
  ↓
##########

こんなんも
印刷して初めて

ウ”ォォォー!

ってなるから。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン


ちなみに
最近だと・・








高知県が
HPに掲載してる
給付金申込みにて







必須の書類
【様式1-2】
申請書をDLして
記載しているが









合計」の
計算式がバカ
合計が出ないので

計算式を自ら
直して使うか
手動計算になる。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

人気ブログランキング参加中っ☆
↑エクセル・・印刷したらズレちゅうやかっ!(ΦДΦ)
って、懲りずにポチッっと押して頂けますか♪

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾酒造 松翁 土佐麗 純米秋... | トップ | Hey Siri、あなたをふりむか... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事