こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

久礼 純米 おりがらみ生酒 限定(2023Ver.)

2023年07月24日 | 


今日現在の店頭で
おすすめの冷酒
って聞かれたら

まず真っ先に
コレを紹介するだろう

と言っても
過言ではない
美味いやーつ!





西岡酒造 久礼 純米 おりがらみ生酒 限定 720ml
https://konjiru.com/item-detail/437995
1本:1,485円(税込)

高知県中土佐町
西岡酒造さんのお酒!

土佐の一本釣り
でも有名な漁師町
「久礼」の名を冠に
四万十川の伏流水と
「松山三井」60%精米で
醸しだす清酒。

その中でも
おりがらみ生」は
超限定の純米酒です。





純米ながら
ほんのりメロン系の
爽やかな香りを放ち
おりがらみ」らしい
新鮮な微発泡を感じる
ピチピチとした爽やか
フレッシュな感覚から
うっすら舞う「おり」が
美味さを加速します。

のど越しも
日本酒度+7が放つ
久礼らしい、芳醇かつ
シャープな切れ味。

最初は少し
甘いのかな・・

と思っても
フィニッシュの
切れ味でサッパリと♪

 



キーンと冷やしていただき
間口の広い薄口グラスで
ご試飲いただけますと
おりがらみ生」の
フルパワーを堪能頂けます。

開栓の前には
軽く瓶自体を
振ってください。




ただし酵母が生きている
瓶内発酵の生酒ですので
開栓時はご注意くださいね。

純米が持つ
おりがらみ生の
驚愕な美味しさに
酔いしれましょう♪
( ´ ▽ ` )ノ






おまけ




犬神が出たり





大蛇が出たりと
話題に事欠かない





ご存じ
Mr.枝豆
朝比奈隊長

今日の
 隊長んち

のお時間です。
( Φ ω Φ )

今回ご依頼の
商品をお届けした際


(ΦДΦ) ん?





アディダス
( ゜Д゜)

と思いましたが

 

 


ししとう
でした。
(´・ω・`)


隊長~~





ししとう
3本しか採れない
家庭菜園は置いといて

早く大蛇
捕まえようよー。
(☆ФωФ)ノ

人気ブログランキング参加中っ☆
↑「久礼 純米おりがらみ」も ●本しか無いので、お急いでー♪
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑いな日曜日♪ | トップ | 笑売中!海鮮旬菜 久すのせ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事