こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

豊能梅 NEOおり酒 720ml【限定発売】

2022年09月20日 | 


NEO】っ!

ネオソフト
ネオバターロール
フリスクネオ
ネオティッシュ
サンテFXネオ・・

なんか
ネオって付くと
かっこいいやん!

美味しそうやん!
(σ・∀・)σ

土佐の早場米を用い
日本一早い酒として
有名な「おり酒」にも
今年新たに「ネオ」が
付いたお酒が出たよ♪

 


高木酒造 豊能梅 NEO おり酒 720ml
https://konjiru.com/item-detail/1252934
1本:1,540円

クリーミーで爽やかな酸味♪
数量限定ニュータイプおり酒っ!

分類は「純米酒」!




豊能梅 NEOおり酒は
高木のおり酒らしい
クリーミーな舌触りに加え
しっかりとした吟醸香と
白麹からのクエン酸による
爽やかな酸味が楽しめます。

少量を丁寧に低温発酵させ
フルーティーな香りを演出した
限定品で登場しました。


通常は使用しない
焼酎用酵母の白麹で醸すと
より爽やかな酸味が出るとか!

既存のおり酒造りのノウハウを活かして
クリーミーな舌触りを実現しています。

 


実際に飲んでみて
その爽やかな酸味に
納得いたしました♪

 


このまるで
ヨーグルト系の酸味・・

氷を入れて
炭酸水やソーダで
割ったらサワーになる!
(σ・∀・)σ

 


間もなくの
10月1日は
日本酒の日」!

日本酒で乾杯」の
キャンペーン対象商品で
皆で祝い、乾杯しましょ♪
( ´∀`)人(´∀` )

 

 

おまけ

そーいや・・




昨日、店頭写真
撮っててふと思い出した。

詳しく話すと
長くなるので
割愛しますが

当店の店名にある
近藤印」って
実はヒントを・・



無印」からの
インスピなのね。

という事は・・・




この「ネオおり酒」が
無印良品」に並んだら
こんなタグになるのかな?
(☆ФωФ)ノ




(゚-゚*)(。。*)ウンウン

え?
仕事しろって?

人気ブログランキング参加中っ☆
↑昔、「ハンコください」ってご来店したお婆ちゃんいたなー(笑)
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風ですが通常営業です! | トップ | ダケじゃない!寿司処 すず木! »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事