こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

連続記録更新

2010年09月24日 | 高知


本日、海の向こう側では

イチローが、10年連続
200本安打」を達成されましたが、


土佐の高知では、

ヨシローが、3年連続
ド忘れ」を達成いたしました。

( ̄∇ ̄;)




それは、今朝の事。

いつものよーに、朝7時前起床

もぐもぐと朝食をすませ、
身支度を整えようかという時、
ナニやらワタクシの携帯電話がピカピカ光ってる。。。

誰かからの着信orメールの模様。

むぅ。朝から何ダロ?
携帯を確認。



ん?あきちぢゃん。
※あきちは幼馴染の同級生でガス屋さん。

朝っぱら、AM6:33にメールってナニ事っ!?
ガスなら切れてねーし。( ̄‥ ̄)

なんだよ、「オハヨウゴザイマス」って。


ん?
なんか、添付ファイルがくっついてる。

メンドーだなオイ。
とりあえず、開いてやるか・・・・



って、添付ファイル開いた瞬間、




Σ( ̄□ ̄;)ハゥゥっっー!!






今日って、「あった会 清掃活動」の日ぢゃんっ!!

└|゜ロ゜;|┘しもたぁー!


本日は年に一度、参加している異業種交流会で
帯屋町を皆でキレイに掃除しよう!
っていう日でゴザイマシテ、

早朝6:00集合、6:30開始だよぉぉぉ!!




やっべぇ・・・

昨年も「ド忘れ」。
一昨年も「ド忘れ」。

毎年叱られてんのに、
また今年もやっちまったぁぁぁー!!
・゜・(ノД`)・゜・


慌てて、あきちに返信っ!

もう終わった!?└|゜ロ゜;|┘


そして、あきちからAM7:22
再度着信。






【メールタイトル】「終了~♪


やってもーた。orz

また今年もやってもーた。。。

ちゃんと参加されちょる、
かつお兄さんの背中が眩しくて
正視できません・・・(;´Д`)ノ



手帳にもちゃんと書いてんのに・・・


WEBスケジュールにも入れてるのに・・・

嗚呼・・・3年連続

もう、「キング・オブ・ド忘れ」と呼ばれそう。。。(ノД`)゜+


10月の定例会で、叱られるんだろなぁぁ・・・

さて・・・
今年はどう「言い訳」すれば。。。

いっそ、もう逆ギレ気味に、

ワタシと清掃・・・
どっちが大事なのよっ!!


って、プンプンスタイル
押し切りましょーか。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


↑素直に謝れ。




【おまけ】

今日の午前11時過ぎ。
珍しく、BOSSから添付画像付きのメールがキタ。


【タイトル】「速報!

【本文】
遂に!!ちゃがまる。。
白い煙りから脱出成功!!


あらあら、BOSSカー
白煙吹き上げて停止しちゃったんですネ。


遂にご臨終でしょーか。( ̄∇ ̄;)

それにしても、ドコだココ?

するとまた数分後・・・



【タイトル】「速報2!

【本文】
って事で天然水二本配達してくれますか?(笑)


ナニ?
」を配達しろだと!?

炎上したエンジンでも冷やすんでしょうか。。。



それでは以下、ワタクシとBOSS
メールでのやり取りです。



■こんじる

炎上しましたか?
水が無いので、ウォッカでイイですか。(爆)

ウォッカぢゃ、更に炎上しますがネ。(T∀T)アハハー



■BOSS

ウォッカとレモンも配達してくれ!!
一人山岳は淋しいぞ(笑)

ウォッカ、呑むんかい!(≧∇≦)ノ彡

しかし、山岳ってドコに居るんぢゃろ?



■こんじる

今は動かないんですか?

車の自走はムリポかな?(○0○)



■BOSS

ウォッカ待ちや(笑)

ははーん。
オーバーヒートか何かで、ウォッカ(水)
ぶっかけて冷やさないといけないのかな?


しかし、山岳で「水」待ちとわ・・・

いわゆる遭難ですネ。

オッケイです。心得ました。



■こんじる

山岳救助隊にレスキュー要請しませう。
(´Д`)ノ

ワタクシからの、優しく的確なアドバイス♪



■BOSS

今歩いてウォッカ狩りに行ってます!(笑)
俺が炎上しそうや!


あらま。
どーやらBOSS


ウォッカ(水)を求めて山岳を徘徊ですか。。。




■こんじる

に間違われて、撃たれないよーに(爆)

山の中でマタギが、突然BOSSに出会ったら、
間違いなく、即発射しそーですから。(T∀T)




■BOSS

了解 (○-∀-)b

なにが了解なのかワカリマセンが、
このメールを最後に、通信が途絶え
BOSSの安否は不明です。。。


さて、今日の「夕刊」でも見てみるか。

↑撃たれてる前提。(爆)

「あった会清掃活動」に参加されてた皆様、誠に申し訳ございません。<(_ _)> ね・・来年は誰か起こして。orz
高知人気ブログランキング参加中
↑『こんじる、読んだよ~』で明日への活力、クリツクしてネ♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
みんな疲れてきたら「THE養生」するのだ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新酒会in土佐山田 | トップ | ハマダ、覚家さんへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんとしてっ! (ひで)
2010-09-24 21:11:34
来年はちゃんとしてっ!

あっ、ツイッターばりのつぶやきだ・・・
返信する
Unknown (hisami)
2010-09-25 10:12:59
私も全国版ニュース
チェックしときます~~~~
熊と間違えてハンター発砲!ってニュース
返信する
あった会清掃活動・・・; (安芸♪子)
2010-09-25 11:33:36
何故??;
私も忘れん坊なので^^;
携帯のスケジュールに必ず入れてアラーム始動にしときます♪
音はゴジラの音とか…仁義無き戦いとか…;
これ出なきゃヤバイぞ!!と言う音にしてます;

BOSS…本当熊に間違われませんように…;
返信する
ひでちゃん (こんじる)
2010-09-25 15:56:13
いやぁ~、どうもズビバゼン。<(_ _)>

ひでちゃん、来年はモーニングコールよろしこ。
(´Д`)ノ
返信する
hisamiさん (こんじる)
2010-09-25 15:57:15
ええ。
ゼヒともチェックを。

もしかしたら、イノシシを追って
更に奥地へ迷い込んだかも。(≧∇≦)ノ彡
返信する
安芸♪子さん (こんじる)
2010-09-25 15:59:23
そうっすねぇ。。

Mr.忘れんぼなので、
ワタシもそうしようかな。。。

ちなみに、BOSSからの着信音は
「ターミネーター」にしてます。(爆)

デデン・デン・デ・デン。(T▽T)
返信する

高知」カテゴリの最新記事