こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

よしもとかっとびライブ2007

2007年02月12日 | 高知

今日は高知県民文化ホール、
通称オレンジホールで開催された

よしもとかっとびライブ2007」に行ってきました。(。・x・)ゞ

昼の部と夜の部の2部構成ですが、
私は昼の部へ。



本当はハニーと行く予定でしたが、急遽いけなくなったので
旧友、タクとの「おっさん2ショットデート」。。(-д-;)


おっさんはさておき、「辺境の地」高知で
生でお笑い芸人さんのライブが見れる機会は
年にそうそうござませんので、約1000人は収容できるホールも
ほぼ満席。 2階自由席への入口は長蛇の列。

私は指定席(前から12列目)でしたので
さほど並びはしませんでしたが、混雑はしてました。

       

 

司会は「バッファロー吾郎」。

軽く前説で温めていき、



トップバッターは「レギュラー」。

あるある・・を中心に緊張気味の
我々客席もほぐれました。
( ̄∇ ̄)



次は「永井 佑一郎

最初??でしたが「アクセルホッパー」です。


TVでおなじみのダンスネタで一気に。
特に若い女性・子供さんは大盛り上がり。




前半最後は「たむらけんじ

登場から大いに笑えました。

タクは「たむけん」が一番ツボにはまったようです。
(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ


前半終了で、司会:バッファロー吾郎と
前半登場したメンバーでゲーム形式のコーナー。


ただ、司会者マイク以外に各自ピンマイクがあれば・・
と、思いました。

 

後半スタートは「千鳥」。

スミマセン。前半は面白かったんですが
オチ前が繰り返しで、私ここは個人的に
あまり笑えませんでした。ノд-。)



次に「バッファロー吾郎」。

ベテランって感じの舞台でしたが、
どうにも内容が薄く、ネタを思い出せません。。
司会はなかなか良いんですが。。




次は「南海キャンディーズ」。

山ちゃんは仕事疲れがあるのか、少々
声に張りが無いように思えましたが
会場は登場から大盛り上がりで、
もうキャラだけで笑えますね♪



トリは「笑い飯

さすが、今ノッてるコンビ。
しっかりWボケをやり切ってくれて
漫才を観た!って気にさせてくれました。
\( ̄^ ̄)/


最後の最後にまた、後半メンバーで
コーナーがあったのですが、
長距離走った後のクールダウンって感じです。

 

とまぁ、さらっと個人的な感想ですが、
芸を生で観れて良い午後の休日でした(ノ゜∇゜)ノ



来年もチケットを取る機会があれば
また観に行きたいなって思いましたよ

 

        四国人気ブログランキング。
  宜しければ、クリックいただけると幸いです。(o。_。)o


PS:
チケット代わりに高級ワインくれたタク。
ありがとう。ハニーも喜んでおります。。

で、今日の馬券は当たったかい?

 






 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人体の不思議展 | トップ | いじめ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よしもとかっとびライブ2007 (kiyo)
2007-02-12 19:19:50
こんじるさんと行けばめちゃ楽しそう・・・・
・・・・。。 (@貧馬)
2007-02-12 21:34:27
馬の結果は聞かないで・・

絶対に一生縁が無かっただろうモンを、
お誘いのお陰で楽しめたわ。多謝

たむけん。。いいわぁ~~
俺の思考回路幼稚園児並
Unknown (こんじる)
2007-02-13 21:00:32
>kiyoさん

って、社長ぢゃないですか。
コメントありがとうござます。
楽しむというか本気で観てたんで・・
笑ってるか黙ってるかでした。( ̄∇ ̄)

>タク

午後の部でも「たむけん」、盛り上がったらしいよ。
オレンジホールvsグリーンホール。

高知」カテゴリの最新記事