こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

よさこい祭り中

2006年08月11日 | 

先日、9日の前夜祭からスタートした高知のお祭り
「よさこい祭り」で高速道路の入口まで賑わっている
高知市です。


よさこいの話を書こうかと思いきや、
またまたまたバトンが「ご指名」でまわってきましたので
バトンをば。

 

■1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「朝」 新しい・眠たい・相撲取り
「羽」 飛ぶ・舞う・ポーちゃん
「香」 匂い・鼻・青雲


■2.次の人に回す漢字を3つ

「酒」 「酔」 「善」

 

■3.大切にしたい言葉を3つ

「友情」 友達は大切にしたいもんです。

「愛情」 表現が難しいですが、これが無いと困ります。

「酒宴」 無いと死んぢゃいます。

 

■4.漢字のことをどう思う?

書体にドラマや意味がある素晴らしい言語だと思います。

 

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「一期一会」 出会いは大切にしたいです。

「無事息災」 健康・平和が一番ですね。

「一発逆転」 常に狙ってるんですが・・

 

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字。

SNSではないので、この指定が難しい。。
見て下さった方、ご興味のある方は皆さんバトン宜しくです♪

 

最後にバトンと共にご注文まで下さったリコさん。
ありがとうございました(。・x・)ゞ

 

         四国人気ブログランキング。
   ポチっと、クリックいただけると幸いです。。現在急降下中。。ノд-。)
クスン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また・・引っ掛かったか。 | トップ | びっくり!ごっくん! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ。 (リコ)
2006-08-11 22:23:55
*回答ありがとうございます!

「羽」→「ポーちゃん」

っていうあたりがこんじるさんらしい…♪



*先日はお手数おかけしました。

ミードを飲んだコトがなかったらしくて

とっても喜ばれました☆

まだ飲んだ感想聞いてないな…。
返信する
Unknown (こんじる)
2006-08-11 23:47:32
>リコさま



こちらこそ、ありがとうございますです。

喜んでいただいたとの事で私も嬉しい限りです^^



ポーちゃんは最近羽が夏毛に変わっているのか、抜け毛が激しいので~(。・x・)ゞ
返信する
おおきに (三代目)
2006-08-13 21:30:12
師匠!先日はコメントおおきにですぅm(__)m



私にとって「祝!初コメント!!」でした^^

いまだにコメントの返し方もトラックバックとやらも理解出来んまんまです(TT)



最近は祭りが多く、酔っ払いになる機会が多いき

更新をさぼりがちやけんど、師匠のコメントを励みに頑張るきね(^^)v
返信する
おひさです。 (浜田)
2006-08-14 00:56:04
よさこい祭り、オイラはまだ一回しか体験できてません(>_<)

今年の大賞は、十\人十\彩チームだそうで
返信する
見てみたぃナ (あや)
2006-08-14 13:49:11
よさこいみたことない!

来年こそは…と思いつつなかなか行けないです(>_<) こんじるさんは踊ったりしないの?
返信する
よさこい (浜田)
2006-08-14 22:33:03
今年の大賞は、十\人十\彩チームだそうで(^o^;
返信する
おひさぁ (管理人k)
2006-08-15 10:49:57
無事によさこい終わりました。

こんじるさん、ありがとうです。

こんじるさんから頂いたは初日に完売しました。

今年で、9回目になりますが、毎年違う感動が沢山得られて、やめれないです
返信する
Unknown (こんじる)
2006-08-15 13:30:02
>三代目さま



どうもどうも、お世話になります。

師匠だなんてとんでもない。



もう既に超えられてますよ♪

また、これからも宜しくお願いします('-'*)



>浜田



そういや、1回きたかな。

来年こそ、高知へ!



>あやさん



丁度「阿波踊り」時期に近いですものねぇ。

ゼヒ機会があれば高知にも^^



>管理人Kさま



よさこい運営、お疲れ様でした。

また、楽しい話をお聞かせ下さい

(ノ゜∇゜)ノ



返信する
お知らせ (kemukemu)
2006-08-26 22:54:24
はじめまして。

大道芸観覧レポートというブログをつくっています。

ときどき寄ってみてください。

十人十彩をとりあげました。



http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

返信する
Unknown (こんじる)
2006-08-26 23:24:57
>kemukemuさん



お立ち寄りありがとうございます。



でわ、私もお邪魔させて頂きますので

なにとぞよろしく~m(__)m
返信する

」カテゴリの最新記事