こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

ロマンティックな夜に☆

2010年11月26日 | 


以前の事ですが、バサラの対面に生息する
女子2名が、こんな会話を。<(_ _)>




   ねぇねぇ。
       _,,..,,,,_      _,,..,,,,_
     ./ ・ω・ヽ  ./ ・ω・ヽ
   _ l__/ ̄ ̄ ̄/.l _/ ̄ ̄ ̄/
     \/      /\/      /
        ̄ ̄ ̄ カタカタ  ̄ ̄

       _,,..,,,,_    _,,..,,,,_
     ./ ・ω・ヽ /・ω・ ヾ なーに?
   _ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
     \/      /\/      /
        ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄


   コレ、かわゆくネ?
       _,,..,,,,_     _,,..,,,,_
     ./  ・ωヽ ./ω・  ヽ
   _ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
     \/      /\/      /
        ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄

       _,,..,,,,_    _,,..,,,,_
     ./ ・ω・ヽ /・ω・ ヾ ホントだー♪
   _ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
     \/      /\/      /
        ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄


 高知にあったら即買いだよネ?
       _,,..,,,,_     _,,..,,,,_
     ./  ・ωヽ ./ω・  ヽ
   _ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
     \/      /\/      /
        ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄


       _,,..,,,,_    _,,..,,,,_
     ./ ・ω・ヽ /・ω・ ヾ 買うおー♪
   _ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
     \/      /\/      /
        ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄

・・・・ジィーっ。
       _,,..,,,,_     _,,..,,,,_
     ./ ・ω・ ヽ ./,,・ω・,,ヽ ・・・・ジィーっ。
   _ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
     \/      /\/      /
        ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄

↑ちょっと、AAしてみた。( ̄∇ ̄;)
 モバイルの方、スミマセン。


ふむふむ。なるほど。
乙女心をくすぐる商品が気になるらしく、

コレ、きっと人気出ますよ♪

コンドーさん、仕入れれません?

と言われてまして、さぁ探すこと数ヶ月・・・

輸入元やら販売先を調べ、
なんとかGETしてまいりました!
( ̄Λ ̄)ゞ

ソレがコレ↓




ボッテガ スプマンテ・ロゼ ブリュット・ハーフボトル
 375ml 11.5度  1,050円(税込)
http://www.konjiru.com/sake/other/contents000021.htm

コチラ、イタリアのボッテガ社が手がける
スパークリングワインのロゼでございます。



ラベルには~詩人のワイン~という言葉が刻まれた
なんてロマンチックなスプマンテ。
イタリア全土の多くのリストランテ、トラットリアから
数多くの高い評価を受けています。

こちらはハーフボトルで、少人数でも飲みきれるサイズです♪
(恐らく、750mlのフルボトルも取れるかな。)

食前酒や前菜、軽い主菜(プリモ)にも合わせやすい
セミドライのスパークリングキュヴェ。

深い色合い、持続する泡立ち、アカシアの様な花の芳香。
フィニッシュにはきっとロマンティックな気分に包まれるでしょう。



女性誌「anan」では、750mlサイズが
至福のスパークリングBOOK・2500円以下のおすすめ15本
にも選ばれ、人気を博し

また、食の雑誌雑誌『エル・ア・ターブル』の
1,000円台でここまで美味しい!
人気ソムリエが選ぶスパークリングワイン大賞
」にて
ロゼ部門ではベストセレクションに選ばれました♪



このように高評価なロゼ・スパークリングなのに
ハーフサイズで、驚きのこのプライス!

貴女の素敵な日を飾る、ロマンティックな1本に
ボッテガ スプマンテ・ロゼ」、いかがでしょうか♪


さて、コレで売れなかったら・・・
バサラ女子共に全部売りつけてやる!( ̄∇ ̄;)







【おまけ】

先日の「お山」の懇親会が、水曜の夜に
穂寿美さんでPM 18:30より開催されておりました。

しかし、ワタクシはお店を閉める役目がありましたので
参加したのは、PM 20:00過ぎ・・・・

参加費は先にお支払いしてるので、
やむ得ないと思ってましたが


おう、こんじる。

かまんき、もうちょっと呑んで行けや♪

食べ物も追加で出しちゃおき。

んまぁ~なんて優しい方々。ヽ(´▽`)ノ



そう言って、懇親会が終わっても残ってくれた
とっても優しい BOSSピロピロヤマモト君

ちなみに、話してるのは「ゴルフ」の事ばっか。
ワタクシの、チンプンカンプンな専門用語が飛び交います。(´Д`)ノ


で、最初チビチビ呑んでましたら、皆様より

ん?こんじる・・・何呑みゆーがな?

ビールっす♪

イカン・イカン!!

そんなんぢゃ、俺らぁーに追いつかんわやー!

おーい、乾杯するき こんじるにアレ持ってこい!

・・・で、乾杯。





またもや、ワタクシ専用の「ピッチャービール」で乾杯。
(;´Д`)ノ ゲプ

一瞬でも、こやつら
優しい人」と思ったワタシが憎いわさ。

なんなんでしょ、毎度のこの展開・・・・

この方々・・・きっとゴルフのやり過ぎで
頭ん中が、ファ~~!」ってなってんでしょーか。(爆)

毎回、毎回、イミフだイミフ!щ(゜Д゜щ)

キューピー3分クッキング♪
春の2時間SP!!


ってぐれぇーイミフ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いやしかし、ワタクシの為に残ってくれた
ホントに優しい方々が他にもいらっさいました。<(_ _)>



お山でご一緒でした、misako専務~♪



そして、ホソギさん福の神ビリケンも♪
ゴルフが上手な皆様は、
沢山の賞品をゲッチュされてました(´∀`*) オメー


え?ワタクシ?(○0○)・・・

ワタクシは「HCP:72」という
ゴルフの常識を覆す様な
脅威のハンディキャップ
ありがたく頂いたにも関わらず、
賞品は「コカ・コーラの缶/2本」とゆー
散々たる結果でゴザイマシタよ。orz

ロゼのスパークリング、クリスマスや年末にイイでしょ♪
ゴルフって、「1Hに1回までなら、ボールを手で投げても良いよ」ってルールになんねーかな。(爆)

高知人気ブログランキング参加中
↑『こんじる、読んだよ~』で明日への活力、クリツクしてネ♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
みんな疲れてきたら「THE養生」するのだ。


↑無謀にも参加中


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会「後編」 | トップ | れがーす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲゲッ!(^_^;) (慧竿(けいかん))
2010-11-26 21:03:50
ハンデキャップ72て・・・・(;一_一)

ま・まさか・・・ハーフで!?とか
言わんヤロウネ!(^_^;)


土佐っぽはこじゃんと優しいネ(^◇^)

大洲カントリーに行ったら
こんじる君キャディさんに
サラッと言われるデ!

「お客さぁん!
 あんた此処に来るにゃぁ当分早いねぇ!」
って・・・(^◇^)


デビュー3年目にして
行ったオイラも言われた!!^m^プッ

腹ぁ立ったんで・・・・(-_-メ)
意地でドライバー振り回してやったワ!

お陰でスコアは・・・・
H・cp72でも足らんくなった(^◇^)
返信する
Unknown (hisami)
2010-11-27 10:38:00
あ!そうそう~
この前本物のびりけんさんの
足の裏なでてきた~
返信する
慧竿(けいかん)さん (こんじる)
2010-11-27 16:34:03
HCP:72・・・
ゴルフとは思えん数字でしょう。( ̄∇ ̄;)

今回はセルフでしたので
キャディーさん、居なくて良かったぁ~

ボールがダースで消えていきましたさ。(爆)

慧竿さんもゴルフされるんですネ。
もっさ飛びそうっす。('◇')ゞ

HCPの上限を目指しますわ。(T▽T)アハハ!
返信する
hisamiさん (こんじる)
2010-11-28 16:30:17
いいなぁー
いいなぁー

本物のビリケンさん、

いいなぁー (´∀`*)
返信する

」カテゴリの最新記事