「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

にしおマラソンレースレポート 1 2年越しの“西を行く!”編 〜どうしようひで会長 49〜

2024年01月29日 | どうしようひで会長


おまたせしました〜!!(て誰が?😁)

本日からは初愛知・25都道府県目のフルマラソン完走となった

“西を取る!” にしおマラソンレースレポートです!😆

このにしおマラソンに2年越しの念願の出場となりました!😄

実は2022年3月の第1回大会にもエントリーしていたのですね・・・。(昨年は大会の開催自体なし)
この時は同日に世界最高峰・東京マラソンも開催! 私は2020チャリティランナーとして出走権利を持っていたのですがまさかの“東(京)を捨て西を(尾)取った!”のでした!😄
(ちなみに東京の方は言うまでもなく昨年にランナー30周年記念レースとして完走!)

しかし、、、、

コロナ感染拡大中につき泣く泣く欠場したのでした・・・😭

あれから約2年、ついに改めて第2回となるにしおマラソンにエントリー! 改めて“西を取る!”ことにした訳です!!
🙂

そしてレース前日、いよいよ“西を行く!”日が来ました!

西尾市は愛知県とはいえ名古屋からはやや離れており名鉄にて行くことになります😃
(人生初の名鉄です!)



マラソン会場のある(ホテルも運良く会場近くを確保!)西尾駅には直通急行もあるのですが、今回は途中駅まで特急の特別車(いわゆる通勤型車両ではなく正真正銘の指定席の特急車両)に乗車しました!😀

名鉄特急はミュージックホーンも有名で聴けないか期待したのですが・・・
残念ながら聴くことはできず・・・😅

新安城駅で始発電車に乗り換えて西尾へ到着!😃



駅にはにしおマラソンのポスターも!



駅の雰囲気がなんとなく1月は毎年恒例だった館山若潮マラソン(今年はエントリー見合わせ)の館山駅にも似ていると感じましたが、このにしおマラソンは淀川や次戦の京都のような前日受付がないためそのままホテル入りしてのんびり過ごしました😀

夕食は地元でも有名(らしい)回転すし屋さんへ!
なんと30分くらい待ちました!!


ということで前日はしっかり寿司で最後のパワーを付けて、いよいよ“西を取る!”本番当日!!

ですが、、、

そうです、

レース当日編は次回のお楽しみに!!😁


初大阪・淀川市民、初愛知・にしお完走!(25都道府県目)、京都、ふくい桜マラソン、長野に出場決定!
ぜひ応援のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西を取った!後は そうだ、京都に行こう... | トップ | にしおマラソンレースレポート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事