「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

にしおマラソンレースレポート 2 いよいよ“西に取る!” しかし雨風が・・・編 〜どうしようひで会長 50〜

2024年02月09日 | どうしようひで会長

前回はレースレポートといいつつ前日編でしたがいよいよ今回は

にしおマラソンレース編となります!😆

このにしおマラソン出場に際してレース当日の不安が一つありました。それが天気です!🙄

実際にレース前日は雨であり、また雨の中走らないといけないのか・・・😅(最近だと昨年の石垣島マラソンなど)と思いながらも当日の天気予報は朝9時くらいには上がる予報であったため期待はしたのですが・・・

当日朝起きて外をみたら、、、

かなりの雨です!!😵

いや~、参ったなと思いつつも会場へと向かうことにします。
ちょうど電車が到着した直後だったようでかなりの人が会場に向かっていました。



スタート会場にある市役所です。雨が降ってるためみんな屋根の下で雨宿りしてます。



私も屋根のある場所で着替えを済ませて荷物を預けます。



スタート地点。幸いスタート直前くらいは雨足は弱くはなっていました。



元気なDJさん(長野マラソンの方もすごく元気ですが)は「この雨の中よく辞退せずに来たね! すごいよ!!」と絶叫されてましたが、そりゃ神奈川から愛知まで来て雨理由に欠場はないですよね・・・😅
(まあホテルで寝ていたい誘惑はありましたが😁)

会場には西尾市長の他になんと愛知県知事も来場していました。男性が走れるレースとしては県内唯一のフルマラソンなだけに愛知県としても全面的に応援しているのかなと思います😌

そしていよいよスタートです!



あ、いつものように続きは次回のお楽しみに・・・

・・・、でもいいのですが続けます😁

スタートしてから雨足は弱まることを期待したのですが、残念ながら甘かったです・・・
走っている最中も何度も雨足は強まり、また風もあり苦戦しながら走ります😅
ただ、意識的にペースは落とし目にしていたのが後半戦に生きてくるのは後半戦編にて〜😬
(結局続くのかい!!😁)

しばらくは大きな河川敷沿いなどを走りましたが(とにかくクネクネしてましたね・・・)

ようやく西尾の海が見えて来ました!!😄



しかし残念ながらまだまだ雨が降ってる中の天候で絶景とはなりませんでした・・・
(これが後半戦なら〜😅)

ということでいよいよレースも中盤まで来ましたが・・・


はい、今度こそ次回のお楽しみに〜!😁


初大阪・淀川市民、初愛知・にしお完走!(25都道府県目)、京都、ふくい桜マラソン、長野に出場決定!
ぜひ応援のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしおマラソンレースレポート ... | トップ | にしおマラソンレースレポート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事