イマコト

ありのまま きままに 日々の中での あれこれ

ゆっくり踏み台ダイエット1

2012-01-07 14:14:08 | 脱!こぶた宣言diet

ゆっくり踏み台ダイエット

  [体重:62.1kg] [腹囲:98cm] [体脂肪率:39.7%]
 (腹囲 → オヘソの下3cmぐらいで計測)

一昨年、ダイエットで8キロ減量したとき、
主人に『腰周りがスッキリしてきたなぁ~』と言われたことがあった。

そのときに実行していたのが、「骨盤スクワット」と
「ゆっくり踏み台ダイエット」

わたしの場合、股関節が悪いにも関わらず
股関節にとって負担をかけるような状態になってしまっている。


今回、ダイエットを実行していく上で重視したいのは、この股関節の強化というのか。
股関節にとっても結果的に効果的になるようなダイエットをしたいと思っている。

 の画像は、「ゆっくり踏み台ダイエット」を実際に行っている写真なんだけれど・・・
マキノ出版の「安心2011年3月号」の付録にあったDVDでは、両手を下ろしたままやっている。

わたしは、この「ゆっくり踏み台ダイエット」を実行するにあたって自分なりに工夫しているのは、
100円ョップで購入した0.5kg.のミニダンベルを片手に持ちながら、肩の辺りまで腕を上げながら実行!
それと、できるだけ腹部にも意識を集中し腹部に少し力を入れながらDVDにあわせて一緒にやることにしている。

一昨年、この方法で「ゆっくり踏み台ダイエット」を実行していたので、今回コレも実行していこうと思ってる。

 



最新の画像もっと見る