バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

淡路島 だいたい一周ツー 1 (2016 8 6)

2019-11-04 07:06:34 | ツーリング
2016年8月6日の日記


淡路島に行ってきました。

阪神高速で行こうとしたら、守口線入ってすぐにすでに渋滞状態。

土日の阪神高速使えませんね。

2号線で神戸方面へ。

信号多いの我慢すれば、まあまあ使えるかな。

10時ジャストに目的店に着く。

お食事処 渡舟

すでに12人待ち。

ただし、列は自分を最後に誰も並ばず。

自分が食べ終わるまでさらなる客もなく。。

開店からちょっと時間あけた方がいいのかもしれません。

生シラス丼のセット頂きました。

ついてくる卵汁にもシラス入ってて美味い。

ついで煮魚も美味そうでしたので。















生しらす丼のあとは、穴子でも買ってそのまま帰る予定でしたが、橋代860円がやっぱり高すぎで心残りのため、そのまま南下することに。

いつの間にか、洲本に着く。

由良とかいう表示があったので、なつかしいな~などと、そのままそっち方面に向かってしまう。

もう引き返せないので一周することに。

県道76を海沿いに。

若干山に入る。

説明しづらいが、1か所だけ、左折できるところがある。

ついつい寄り道する。

展望台があるということでどんどん山の方に上る。

誰もいない。

穴場見つけたかな~などと期待しつつ、紀望台との表記がある。

和歌山見えるみたいですね。

いってみると、海が見える。

がそれのみ。和歌山は見えず。

あえて来なくていいところみたいでした。

なるほど、これは人来ないな。





引き続き、迷子走行。

生石岬展望台、いうのが見えたので、寄ってみた。

こちらは、目の前に島がぼやっと見えて、まずまずでしょうか。









めんどくさいので、まあ、あえて寄らなくてもいいですね。

以上、若干のネガティブデータの報告でした。

和歌山が見えるらしい展望台を後にして、淡路の南岸に沿って走ります。

ここはなかなか楽しい道ですね。

水仙が咲く2月ころがお薦めでしょうか。

サルが好きならモンキーセンターもあるし、、なぞのパラダイスもあります。

早くに飯食ったので、余裕がある。

淡路島カレーが気になったので、寄ってしまった。

店名忘れました。

淡路特産の玉ねぎとタコ入り。ルーに特殊性なし。





昼飯まで以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日の昼飯 カレー | トップ | 10月29日の飯 カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事