バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

喜多方ラーメン行きますよ~♪ (2014 8 25)

2019-06-19 07:25:49 | ツーリング
2014年8月25日 の日記


昨日は距離が伸びなかったので急ぎます。

と思いつつ、7時半出発。

出遅れました。

すぐそこにR50があるんですが、幹線道路っぽく、混むのかな、ということおでR293で徐々に東北方面に入って行こうと。。

砂利かなんか運ぶダンプが多数。

これらが律速になる。

あんまりスピードに乗れない。

R121で日光方面へ。

そのままR121に乗ると、会津方面に行けるようです。

ちょっと湿っぽい天候でしたが、快適な走行にて福島に入りました。

ええ道ですね。

福島に入ったものの、会津若松までやたら時間かかる。

R49にちょっと行ったのち、磐梯山ゴールドラインへ。

素晴らしい。

途中湖が見えます。

猪苗代かな?



今日の昼は、檜原湖のほとりにあるという、美味い塩ラーメンの店、Shio-yaさんを目指します。

R469左に出て、県道64をひたすら北に向かうとあるようです。

情報に従ってイケイケですね。

腹も減ってるし。。

行けども、行けども、あるはずの店がありません。

さんざん探しましたが、ないものは仕方ないので諦めました。

知らん間に、ちょっとだけ引っ越したようです。

またの機会にチャレンジですね。

せっかくなんで檜原湖のほとりで写真撮ってみます。

結構別荘とかペンションとか多いので、神秘的な感じは少ないですな。



道の駅 裏磐梯にて、休憩。

すきっ腹にソフトって腹壊さないかな?と心配しつつ、おやつのソフトを頂きます。



バニラとなんか特徴的なもののダブルでした。。

肝腎な部分は忘れてしまいましたが。

R459にて喜多方に向かいます。

有名な喜多方ラーメンいただきます。

有名店は懲りてるので、適当に開いてる店に入りました。

さすがの味でしたね。





ごちそうさまでした。



この時点でもう3時回ってます。

この日からキャンプの予定でしたが、いかんせんあまり進めておりません。

少なくとも岩手山が見えるあたりまで行っておきたいところでした。

上空、いつ降ってくるか分からない雨雲もあるし、なるべく北上したところで宿にしよう、ということにしました。

R121で米沢へ。

R13に乗り換えて、山形方面に北上。

蔵王も行きたかったけど、今年は断念。

新庄くらいまで行くと、雨雲からは逃れれそうなんで、頑張って!と思ってたところ、脇からでてきた車に当たられそうになって、もう進む気も失せました。

天童にて宿探して泊まります。

今回のロングツーは、なるべく晩飯を節約しよう!!ということで、近所のスーパーで惣菜買って食おうということにしておりました。

なるべく地元の食材を食える楽しみもありますし。

これが今回の晩飯。





今頃気つきましたが、カツオ、静岡産でしたね。

三陸産やとばかり思っておりましたが。。

山形は車に当たられそうになった以外はええところですね。

また、来年来ます。

走行距離 394.3km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野ラーメンに行くで (2... | トップ | 6月19日の昼飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事