コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

通院日

2005年08月29日 | 鬱気分~Utu

先週はどうしても仕事の為、行けなかったので、2週間ぶりの病院。
腕の傷が気になりながらも、予約時間に到着しました。

診察室では、ドクターがニコニコ。
なんだか、ホッとします。ココに来ると・・。

でも腕の傷を見て、『派手にやっちゃったねーー。痛かったやろ・・』
と一言ありましたが・・。
『その言葉が痛いよ。(笑)』と言ったけどね。

Dr 『どう?何か変わりある?』
私 『うーん。やっぱイライラが抑えられないし自傷も・・』
Dr 『彼のことを思って?それとも別?』
私 『両方かな。仕事とかでもイライラはあるし、人間関係もキツイ。』
Dr 『仕事、休職は無理かなあ?』
私 『娘抱えてるし、生活出来ないよー。』
Dr 『まだ、頑張れる?無理しないでやれる?』
私 『何とか大丈夫。でも、辛くなった時の薬を増やして欲しい。』
Dr 『じゃ、もうちょっと即効性のある頓服を出そうか。』
私 『それと、便秘も何とかして欲しい。』
Dr 『え?出ないの?どれくらい??』
私 『もう5日くらい出てない。』
Dr 『じゃ、それも出しておくよ。』

朝、どうしてもしんどい時は無理して出勤しないこと。
イライラしたら、まずお薬!
母親であっても兄妹であっても大切な友達であっても、今は距離を置くこと。
娘とのコミュニケーションの時間をもっと取ること。
タバコを減らすこと。

これくらいかなあ?言われたのは・・。(^^ゞ

即効性のない“抗うつ剤”なので、来週くらいから効いてくるそう。
そうしたら、グッと楽になるから~。の言葉に穏やかに安心出来ました。

しかし、薬増えたのはちょっと・・。
頓服だけ増やしてくれたらいいのにーー。
便秘も治りますように♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (まろぱん)
2005-08-30 16:57:24
いいお医者さんだね

いろいろ話を聞いてくれる感じ。



私もね、薬多いときには一日10錠くらい飲んでいたよ。とん服抜きで。

それから、だんだん身体も楽になって、少しずつ薬減らしてきています。

返信する
Unknown (コナツ)
2005-08-30 19:48:46
まろぱんさん、ありがと~♪



うん。とりあえず医師には恵まれてるかも。

色々話を聞いてくれて、落ち着けます。

顔が良ければ、問題なしですが・・(笑)



そっかー。最初は皆、薬多いんですねー。

私は、1日に13錠ほど飲んでます。

1回でも飲み忘れると、もぉー大変で。

とん服も、乱用してます。(苦笑)



ま、最初は仕方ないね。

お薬が効き始めるまではね。我慢、がまん。

返信する