コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

3人で過ごした週末

2005年11月14日 | 思うこと~Today

金曜の夜から彼が来訪
雨がシトシト振る中、自転車で来てくれました!
顔を見た瞬間に、私は安心モード。
その日は、やっぱり3時頃まで話してたのかな・・。
娘の部屋で、3人一緒に並んで寝ました。

土曜日

朝から娘は“いきいき”へ・・。
いつもなら、『おってよ~。行かんといて~』と言われる事なく、
彼が居るから安心して行き、終わってから遊びに行く約束もしてた。(笑)
私は、お弁当を作り、彼と2人で見送りました。
午前中は、お布団の上でダラダラと過ごし、買い物ついでに、
『せっかくの2人だから~♪』てことで、少し贅沢だけど、回転寿司に食べに♪
本当は、おうどん屋さんへ行くつもりだったのだけど、生憎閉まっていたので、
急遽、変更・・ということに・・・。
と~っても美味しかったし、彼と2人・・ていうのが何か嬉しかった。
それから買い物に行って、帰宅後もダラダラして過ごしました。
夕方、娘が帰って来たら、賑やか
私は食事の支度に追われながらも、楽しそうな笑声を聞くのが嬉しい。
メニューは、豚天、ひじき煮、焼厚揚げ・・・(ショボイ)
夜に3人でレンタルビデオ屋さんに行き、DVDをレンタル。
久々のレンタル屋は、雰囲気がガラリと変わってた。
韓流DVDがすごい数になってました。
帰宅後は、お風呂に入り、早速借りたDVD観賞をし、就寝・・となりました~。
1時くらいには、眠りに就いたかな・・。グッスリ~

日曜日

朝、目が覚めて隣に彼の寝顔・・

なーんて経験は、したことありません。_| ̄|○
彼のほうが完璧に早く目覚め、TVのある部屋のソファに寝てました。orz
いっつもなんですよねえ・・。私が目覚める前には布団に戻ってて欲しいなあ・・(望)
朝食を済ませたあと、私は眠りに就いてしまいました。orz
その間、彼と娘は、彼に教えてもらってコップに絵を彫っていた。
そういう専用のドリル?のようなもので、下書きをして彫っていくんですって!
娘がやらせてもらったようですが、とっても上手に出来てた
1つのコップには、人間風の絵とママ、パパ・・と書かれてありました。
ちょと感動しました

昼食に、焼きそばを作って食べ、娘はここぞとばかりに遊びに出かけ
私達も、買い物に出かけました。
彼にお昼寝をさせてあげよう♪と思いながらも、またまたDVD観賞。
彼と一緒なら、ちゃんと観られる。
彼と一緒なら、人間らしい生活が出来る・・。
本当に本当に、そう感じました。

夕食メニューは、まぐろのにんにくソテー、ほうれん草ソテー添え、
山芋短冊マグロ添え、焼厚揚げナスビ添え・・ ぅぅ。またショボイ。

それでも、娘も彼も『美味しい~!美味いっ!!』と言って食べてくれました。

お風呂に入り、家族団欒時間にフルーツも食べ・・
彼も限界?! 10時半頃からお布団でゴロゴロ・・。
11時頃には、眠りに就いたと思います。2人して・・・orz

明日の目覚めもきっと、彼は横に居ないんだろうなあ・・(笑)
そう思いながら、眠りました。

土日と一緒に過ごせた。初めてのこと。
やっぱり3人一緒のパワーは凄いですっ!何をしてても【幸せ】感じます。
余裕ってものも出てきます。
誰かにこの幸せ分けてあげたいよーー。みたいなね。

一緒に居るべき人なのだと、毎度ながらに実感。
今回は、長めの滞在ということで、しばらく幸せ感じながら人間らしい
生活が出来そうです。
確実に、プラスになっている。
私にとっても、娘にとっても・・
彼にとってもプラスになっていれば、いいなあ・・。と思います。

もう一生、あっちの家には帰って欲しくない・・(結構本音)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~~ (blux)
2005-11-14 16:36:47
私に分けてください その シアワセ 笑
返信する
bluxさん (コナツ)
2005-11-14 21:17:03
シアワセ~

お裾分け~~~~~~~



届きましたか?(苦笑)

ゆっくりといきましょ♪
返信する
うお~ (ペガサス)
2005-11-15 22:07:32
彼パワー充電満タンですね~!!

素晴らしいパワーです!!
返信する
ペガサスさん (コナツ)
2005-11-15 23:18:58
でしょーー。

頓服と同じくらいの効果アリですよー!(笑)

長期滞在の間に、充電たっぷりしておきます。
返信する