コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

待っていたメール

2005年09月11日 | 嬉事~Happy
彼からメールが届きました
3行ではありません。
かなりの長文なメール。

夜中の3時頃の着信。彼の睡眠障害は以前から。
今もきっと苦しんでいるんだと思う

実は昨夜、もうダメ・・の思いから、彼が置いて行った荷物を箱に詰めました。
涙を流しながら詰めたとき、少し楽になった気がした。
彼の重荷を取り払う。愛していても別れなくてはいけない事もあるんだ。
そんな諦めていたときのメールでした。
何か・・通じてるようなものがあるような気がしたのは気のせいでは無いと思いたい。

内容は、私が話して欲しかった内容。
【私に何でも話して欲しい。いつか話してくれる時がくるのを待ってる。】
と書き続けた私。
彼は、『嫌われるのではないか?』その躊躇から出せなかったと記されてた。
私のところに昨夜届いたメールは、20日ぶり。
勇気を振り絞って彼は心境を語ってくれました。

嫌うわけなんてないのに。
同じ病になって気持ちが解るようになった私が嫌うわけなんてないのに。

勿論、彼はまだ私の病気のことは知らない。
だから、尚更あのような内容になったんだと思います。

それでも。
最後のほうに書かれてあった言葉。
何度も何度も読み返しました。

『今月の終わりくらいには会えるように目標にしている。
早く会いたい。落ち着きたい。』


この言葉。
待っていたこの言葉。
涙で曇りながらも、何回も何回も読み返しました

彼が勇気を振り絞って語ってくれた心境は、小さな問題ではない。
同じ病を持って闘うカップルとして、解決出来るのかどうかは分からない。
でも、私が待ってたのは、彼と会いたいということ。
それが、今月の終わりには叶うかもしれない。

そのことだけで、私も頑張れそうな気がする。
そのことだけで、穏やかに過ごせそうな気がする。

ありがとう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心からおめでとう!コナツさん! (echo170en)
2005-09-11 14:19:37
人には短く映る2ヶ月半かもしれない。。。

でも闘病中の二人にはホント長い時間だったと想います。



他人とは思えない彼と、コナツさんのお二人に光が差した様でとても嬉しくなりました。



一つの通過点で絆が深まり3人で幸せが早く訪れまし様に!!!
返信する
Unknown (コナツ)
2005-09-11 19:32:27
ありがとうございます!

ホント・・長かったような2ヶ月です。

まだまだ気は抜けませんが・・。

きっと会えると信じてみます。



彼がココに戻った時には、echoさんの

ブログにもぜひお邪魔させて頂きます。

(気が早い?!)



本当に単なる通過点のメールです。

でも、3人の幸せはすぐソコのような気がします。

ありがとう♪

返信する
びっくりした… (kafuna)
2005-09-12 09:58:53
コナツさんのしっかりしたコメントを読んでいるうちに

kafunaはコナツさんに潜む病の怖さを忘れかけていました。



ごめんなさい。

毎日見に来る事が出来なくて…

でも、kafunaが何百回エールを送るよりも

彼氏さんの一言の方が何百倍も

コナツさんを勇気付けてくれるでしょう…



おめでとうございます。

お二人の勝利の日々への、第一歩ですね☆
返信する
Unknown (コナツ)
2005-09-12 11:56:12
kafunaさん、ありがとう!



そんな・・たまに見て頂けるだけで充分です♪

彼の一言は確かに勇気を頂けますが、

kafunaさん始め、皆さんのエールもとても心強い。

私は皆さんのお蔭で、このブログのお蔭で、

ここまで自分で居られたと思ってますよ!



第一歩.....も進んでないですが、

第一歩が進めるように、日々を大切にします。



本当にありがとう
返信する