見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

手作りパンの店 『Sweet memory』…熊本県西原村

2009年02月17日 08時07分32秒 | 美味しいモノ…熊本編
南阿蘇へ行く途中に見つけた「手作りパンの店スィートメモリー」さん。
場所は、西原村の物産館「萌の里」から揺ヶ池神社の鳥居をくぐり抜け、狭い道を1.5km程進んだ森の中にあります。
1月2月は金土日だけの営業らしく、この日は土曜日なので運よく開いていました。
11時の開店前だったのですが、快く入れていただきました。
「体にも心にも優しいパン屋」というキャッチフレーズ通りの手作りのパンが置かれています。
ブタの顔のあんぱん・ハリネズミのチョコパン・ハート型の食パン…など等
食べるのがモッタイないような可愛らしいパンばかりです。
素材や水にも拘った優しいパン屋さんです。






西原村には「西原村自然・共生型商店街づくり事業」というのがあります。
自然に恵まれた西原村で個性あふれるお店を作ろう…こんな趣旨の事業です。


スィートメモリーさんに行く途中にもこんな看板が有りました。
今回は時間がなくて回れませんでしたが、西原村巡りも面白そうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。