見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

こだわりのアイスクリーム『ダイワファーム』…宮崎県小林市

2009年06月17日 22時36分02秒 | 美味しいモノ…宮崎編
美味しいソフトクリームが食べられる牧場直営の『ダイワファーム』です。
以前、霧島の某所で食べたココの『アイスもなか』がとても美味しくて通販で注文しようと思ったのですが、お店でしか食べれないソフトクリームが凄く美味しいとの評判を聞いてワザワザ小林まで行ってきました。
お店のすぐ裏には牛舎があり、原料の牛乳を提供してくれる牛さんがいっぱい居ます。


可愛い定員のおネェーさんが作ってくれます。
特大のブルーベリーをトッピング。
しつこくない甘さでとてもすっきりした味わいのソフトクリームです。
普通、アイスクリームを食べたら、口直しに水を飲みたくなりますが、ココのアイスはそんな事はありません。
かなり、おススメのアイスクリームです。
アイスクリームの他にもヨーグルトやチーズケーキも美味しそうです。
『アイスもなか』は持ち帰りで買いましたが、写真を撮る前に食べちゃいました。

場所は、小林市中心部から須木村に向かう国道265沿いにあります。
小林インターから15分くらい。


【ダイワファーム】
宮崎県小林市大字東方4073
0984-23-5357




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やだもん)
2009-06-19 09:03:26
たしかに、かわいいですね。
アイスも店員さんも^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。