見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

『CALI CALI』 …指宿でカレー屋さんを見っけ。

2011年11月07日 11時38分02秒 | 美味しいモノ…鹿児島編
先日、指宿に行った時に見つけたカレー屋さん『CALI CALI』。

指宿の道の駅「彩花菜(さかな)館」からちょっと先(指宿方面)の右側、小高い丘にあります。

最初に見つけた時は、お昼ご飯を食べたばかりだったので、2週間後に再訪。

丘の上の白いお店と青い海と青い空。

ロケーション抜群です。

店内は12席(?)くらいかな…?

香辛料の香りが気持ちイイです。

メニューはカレー(550円)とカツカレー(750円)。

プラス、サラダとドリンクのセットが200円。



私はカレーを注文したのですが、なぜかカツカレーが目の前に…。

一瞬どうしようか!? …と、悩んだのですが、

まぁイイか、そのまま食べました。

後で解ったのですが、前後のお客さんと間違ったみたい…です。

(ちゃんと料金はカツカレー代の750円を支払いました)

でっ、肝心のカレーのお味はというと、

牛すじカレーです。(たぶん)

牛すじをじっくり煮込んだ家庭的なカレー。

辛さも控えめ。

オーナーらしき女性とカウンターのお客さんと会話を聞いた感じでは、

①オープンして間もない。

②これまでは専業主婦でまだ不慣れ。

うんうん、なるほど…。

メニューの聞き間違いも牛すじカレーの味も納得。

「まいうー」でおなじみの石ちゃん(石塚英彦)が、

「カレーは飲み物」

…と言うように、スルスルと胃袋へ。

小腹を満たすにはちょうど良いです。

がっつり食べたい方は、大盛カツカレーをどうぞ。


お店は外観も内装も“白”。



お店から見える風景。



道の駅「彩花菜(さかな)館」からちょっと走るとこんな看板があります。



食した日:2011年9月25日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。