しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

ポークソテーと湯豆腐と

2023年12月15日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

目覚めたら雨…

昨日までお天気の力を借りて、ようやく寝具の日干し、

洗濯が終わり、押し入れに収納完了しました 

次ぎ使うときも気持ちよく使用できるように… と

押し入れの整理整頓もその前にしておきました

もうバッチリ! 

昨日の夕飯は、ポークソテー 



湯豆腐 



いただきます!



すっかり忘れていましたが、

先日、広島のお土産  をいただきました

その昔、お父さんが広島に単身赴任していたこともあり

懐かしくいただいています 

ごちそうさま♪ (先日の生もみじ饅頭もこちらから)



昨日、嬉しいコメントが届きました

このブログを長い間、ご覧下さっている方がいらっしゃるということ!

このブログが全盛期の頃は、閲覧者も多く

とんでもないコメントもあり、規正するにも

ブログというツール上、それも出来ずに個人的に用心するしか

方法はありませんでした 

が、今それほど注目されることもなく

このブログが存続しているので、自由に画像を載せたり

発言ができるようになりました 

ということで、水を得た魚のように

スイスイ自由気ままにやらせてもらっています

ご覧下さり、いつもありがとうございます 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12月13日に食べたもの | トップ | 大根祭り開催中です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洗濯が大変! (Hit-chan)
2023-12-16 09:10:21
つい最近こちらの日本人ママとの話題にあがったのですが、日本はお洗濯がお天気に左右されることが多くて本当に大変ですよね。こっちだと全部乾燥機に入れちゃうので、やっぱりめちゃくちゃ楽です。日本の実家では当たり前になっていた事が、一度楽を覚えちゃうともう戻れそうにありません。(笑)

自分のブログがたくさんの目に触れてもらえると嬉しいけど、その分波長の合わない人とも接点が生まれるので怖いですよね。匿名社会だから、ただただ自分の憂さ晴らしに来る人もいるでしょうし。
返信する
Hit-chanさん (3人娘の母)
2023-12-16 09:34:40
今回は、孫たちの分も洗濯物が増えて、ほんとうに洗濯物を干す場所に困りました。
日本も大都会なら事情が違うかもしれませんが、田舎ではお日様に当てて干すのがまだまだ一般的だと思います😅

それと、ブログをやってらっしゃるからブログ事情をよくご存じで共感してくださり、嬉しかったです!
ほんとうに、そう! そうなんです!
私の周りでもそれが嫌で何人もブログを止めていかれました。
自分が楽しむことはもちろん、敵意をもって近づいてくる人は無視することに限ると思っています。

私は、Hit-chanのブログを楽しみにしているので、長~く続けていただけると嬉しいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。