しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

アカイカとエリンギの醤油炒め

2022年06月21日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

雨が降り出しそうな空模様です

昨日の夕飯は、アカイカとエリンギの醤油炒め 



玉子焼き 

これで玉子3個分です



お父さんが娘にプレゼントしてもらった缶詰が、

いよいよ賞味期限を迎えそうなのに、

全く食べる気配がないので私がアレンジした

いわしのオイル漬け in とろけるチーズ  を

先日ブログに載せましたが、今回は 

牡蠣の燻製オイル漬け in とろけるチーズ 

缶を直火で温めてチーズをのせただけです 



エノキと油揚げの味噌汁 

高山旅行のときに買って来た 「めしどろぼ漬」 を

ようやく開封しました 



いただきます!

フルーツも道の駅で買ったものがあるので豊かです



食材を冷凍すると、ニオイや食感が嫌で

今まで敬遠してきましたが、今朝NHKの 「あさイチ」 で、

冷凍保存の方法を放送していて、やってみたいことがたくさん! 

私も以前から実行していた 「お豆腐」 の冷凍術も

紹介されていました

豆腐を冷凍したときの食感、なかなかいいですよ~ 

ほんと、まだまだ知らないことが世の中にはいっぱい!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【飛騨高山まちの博物館と原... | トップ | 【高山ラーメン・甚五郎】お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。