しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

【恵那峡グランドホテルで夕食】恵那峡温泉の旅⑦2024/7/28

2024年09月11日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

初めてのホテルだったので要領を得ず、

赤いのれんは、女湯だとすぐ分かりましたが、

緑ののれんは、男湯ではなくて貸し切り風呂でした。

天然温泉マグネシウムイオンの温泉の露天風呂も

内湯も楽しませてもらい、大満足!



お風呂をいただいたら、もう夕飯の時間になっていました。

約束の時間通り 「お食事処 あさぎり」 に行きます!



テーブルの上には、もうすでにスタンバイOKなものが

並んでいます。

今日の献立は、飛騨牛釜飯定食 です。

小食なお父さんは、自宅でも 「多い、多い」 と言い続けているので

人並みにホテルの食事が完食出来るわけがありません。

今回は、まさしくお父さんにとって適量でした



「お食事処 あさぎり」 には、大きなガラス窓があって

段々日が傾き始めいくのがよく見えました。



なので、今回の食泊プランは、食事の内容が気に入って

「ビジネス 一泊二食付」 を迷わずお願いしました。

「ビジネス利用で会席料理までとは言わないけれど食事がしたい!
そんなご要望にお応えしてご夕食はをご用意」

のキャッチフレーズにお父さんは大満足です

この量でも多いくらいですが、仲居さんは

他のテーブルが超豪華なのに、私たちのテーブルは貧相に見えたのか

「単品でお料理は追加出来ますよ」 とメニューを

持ってきてくれました。

お心遣い、ありがとうございます!



美味しくいただいて、きれいに完食しました。

部屋に帰る途中で、ロビーにコーヒーがあることに気付きましたが、

もうサービスの時間は終わっていました。

ここで食後のコーヒーがいただけたら最高だったのに…



部屋の窓からは、きれいな夕焼けショーの始まりです!



どれくらいぼーっと見ていたか記憶にありませんが、



気付いたら日は落ちて、ライトアップが始まっていました。



その後、恵那峡の辺りでは私が眠りにつくまで

キラキラと輝き続けていましたよ。



とても寝心地のいいお布団で、

朝までぐっすり眠れました。

そうそう、眠い目をこすりながら

オリンピックの競技を見たのもいい思い出です!

【恵那峡グランドホテル】
岐阜県恵那市大井町2709-77

人気ブログランキング   人気ブログランキング   人気ブログランキング

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« ただいま~ | トップ | ロシアンロールキャベツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。