しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

ロシアンロールキャベツ

2024年09月12日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

今日も暑くなりそうな朝の日差しです

旅から戻り、買い物に行っていないので

自宅の冷蔵庫にあった 「スガキヤ 和風つけ麺」 を

お昼にいただきました

ほんとうは、3号が食べようと日曜日に買って来ていたものでしたが

残っていて、ラッキーでした 

ありがとう、ごちそうさまです



見なかったことにして下さい… 

具は、キャベツのみ 

フルーツは、長野で買って来た 20世紀  です



夕飯は、ロールキャベツ  です

通常のひき肉ではなく、中味は何が入っているのか

分からないので、ロシアンロールキャベツ 

チーズやウィンナーや残り物の惣菜などなど

とにかく、キャベツならたっぷりありますよ~ 



だから贅沢に使わせてもらっています!



揚げ物の盛り合わせ 

付け合わせは、粒入りマスタードを生かした

大根のマリネ  です



エノキのお味噌汁  と 18穀米 



りんご (津軽)  と 20世紀 

色の違いで分かりますね~



いただきます!

買い物に行かずとも、なんとかなりました 



そう、昨日は旅のお片付けがあって

お天気がよかったので、いや良すぎたので

洗濯物がほぼ一瞬で乾いていきます 

どんどん洗って乾かして…

1日でキレイに片付きました 

暑いと文句を言っているわりには、洗濯物がカラっ

一瞬で乾くから大好きなんですよね~ 

人気ブログランキング   人気ブログランキング   人気ブログランキング

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【恵那峡グランドホテルで夕... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。