しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

名古屋能楽堂と生演奏と感動と…

2021年12月04日 | お出かけ
おはようございます 

昨日は、夕方出掛ける用があったので、

お父さんと3号の夕飯の支度をして、出掛けたにも関わらず、

写真がない! 

以前にいただいた “お茶漬けセット” の画像が唯一残っていました

3号がこちらを希望していたので…



後は、フルーツ (りんご) やサラダなども用意したのに

写真を撮ってなかったようです 

お邪魔した先は、『名古屋能楽堂』 です



そちらで日本の和太鼓や筑前琵琶に韓国のチャンゴにカヤグム、

打楽器の珍しい共演もあって、最後までその音色に酔いしれました。

生演奏を初めて耳にする筑前琵琶に聞き入って、

韓国のチャンゴに自然と体がリズムを取り、

充実した楽しい夜でした!



で、私は帰宅後夕飯をいただきました

その夕飯は、こちら…



先日名古屋に出掛けた際に、初めて購入したパンが美味しくて

再びお邪魔してきました

『テトラ コンタ(TETRA CONTA)』

でも、またお邪魔しそうです



もうどれも美味しい!

で、こちらも再びですが、昨日は 「はしっこ」 が残っていたので

『つきぐまカステラ』 で、こちらも買ってきました!



夢のような1日でした!

先日の京都のお寺のお庭で聞いた琴の音、

昨日の名古屋能楽堂で聞いたカヤグムの音…

固くて高い張り詰めたような音のする琴に対して

カヤグムは、低音で柔らかくずっしりした音でした

生演奏は、なかなか聴く機会がありませんが

最近は恵まれています

ありがとうございます!

【テトラ コンタ(TETRA CONTA)】
名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス 1F
営業時間 : 10:00~18:30
定休日 : 日曜・月曜
ホームページ → こちら



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 頂き物いろいろ… | トップ | 今季2度目の谷汲山へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。