京都の闇に魅せられて(新館)

今年のお花見には東北の銘酒で





 冒頭の写真は、先月『京都東山・祈りの灯り』で円山公園を訪れた際に撮影しました、ライトアップされた桜の樹です。
 古い巨木のようで、私は「長老の木」などと勝手に名付けております。
 
 そういえば、もう桜の時期ですね。
 この「長老の木」もどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。

 世間では、未だに震災や原発事故等の影響もあって、「自粛」ムードが続いているようですが、先月30日の記事でも述べましたように、私はそのようなムードや考えには同調しません。


 ところで、今回の震災の被災地には、次のような声もあります。


被災地岩手から「お花見」のお願い 【南部美人】



被災地岩手から「お花見」のお願い 【あさ開】




 中途半端な気持ちや認識(そして被災者にとって慰めにもならないような自己満足)等で世に自粛ムードを広めるよりも、いっそのこと岩手など東北の銘酒や名産品を買って、それでお花見した方が、被災地のためにもなるのではないでしょうか?


 今年の花見は、東北の銘酒を飲みながら霊場魔所の桜を愛でることにします。



 おまけとして『京都東山・祈りの灯り』の時、円山公園に飾られていたオブジェなどの写真も。
 (こちらの記事にあるように、「節電」とやらも嘘くさい、と私は思っておりますので)



























 今回はここまで。
 それでは、また!




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他社会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事