京都の闇に魅せられて(新館)

『京まふ2013』に行ってきました!





 どうも、こんにちは。
 『京まふ2013』こと、『京都国際アニメ・マンガフェア2013』(9月7日~日)に行ってきました。

 一応、私も「オタク」を称する者の一人として、是非とも行っておかなければならないと思いまして(笑)。


 京都市営地下鉄の車内広告。
 何日も前から、こうして宣伝が行われています。









 会場である「みやこめっせ」こと、京都市勧業館。





 当日は雨天にも関わらず、大勢の人が訪れていました。
 私の中では京都って、「オタクの街」というイメージもあったのですが。こういう光景を見たら、それも間違いではなかったと思えてきます。



 アニメ・マンガのキャラクターにちなんだメニューを販売している「キャラ食ゾーン」。





 人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』(以下。『まどマギ』と略)にちなんだブースで、軽くメニューを。





 鹿目まどかのソウルジェムドリンク「それはとっても嬉しいなって」、というドリンクを注文。





 桃のゼリーとドリンクの味が。
 おまけにもらったコースターは、記念に持ち帰ります。






 出展ゾーン。
 いろんなマンガ・アニメ作品や製作会社などのブースが並んでいます。















 手塚プロダクションのブースも!





 手塚先生の劇場アニメ版『ブッダ』も、近々公開されるようで楽しみです。
 昔、手塚先生の『ブッダ』、『火の鳥』、『三つ目がとおる』などの原作漫画を夢中で読み込んだ時期もありましたね……。



 おっ、『まどマギ』のブースも。





 私の古くからの友人・オタク仲間の中に、『まどマギ』や『リリカルなのは』などの魔法少女モノにハマっている奴が居まして、最近彼の影響で、私もそちらの方面に引き込まれつつあります(笑)。


 そして、最近の私が楽しみにしている作品のひとつ、『進撃の巨人』のブースと、撮影コナーも。





 さらに、巨人の顔の前に、こんなキャラが乱入(笑)。






 最後にお土産やグッズを売っている「物販ゾーン」へ。
 まさに「京都のマンガ・アニメのイベント」ならではのものがたくさん売っていまして。


 『まどマギ』の生八つ橋と。





 これは、私を魔法少女アニメの世界に引きずり込んだ旧友と、アニメ・ゲーム談義でもしながらつまもうと思って、買いました(笑)。



 あと、私の個人的趣味で買った『進撃の巨人』の生八つ橋。






 本当は『まどマギ』の焼きショコラを買いたかったのですが……。





 私が訪れた時には、既に売り切れていたまして……残念!


 こうして『京まふ2013』を後にします。
 今回は仕事の都合で、1日目の終わり頃にしか行けずに、ゆっくり見て回れず、あわただしく終わってしまったのが残念。


 しかし、今後も「オタクの街」京都としては、こういった企画を続けてほしいものです。



 それでは、今回はここまで。
 また次回。




『京まふ2013』のHP
http://www.kyomaf.jp/index.php




『京都妖怪探訪』シリーズもよろしく!




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事