京都の闇に魅せられて(新館)

大阪・天保山『ONE PIECE展』に行ってきました!





 アニメ・原作漫画共に、今や国民的な人気作品となった、尾田栄一郎氏の原作『ONE PIECE』。
 この人気作品の原画等を展示したイベントが、2012年11月24日から2013年1月17日まで、大阪の天保山で開催されています。

 昨年の終わり頃、私も行ってきました。

 大阪市営地下鉄「大阪港」駅






 ここから海側へ、海遊館へ向かって歩きます。









 有名な大観覧車の姿が。






 そこから海遊館方面へと向かって進んでいきます。









 ちなみに弊ブログには、「大阪海遊館」を訪れた時の過去記事もあります。
 以下、参考までに。


*大阪・海遊館に行ってきました(その1)
http://moon.ap.teacup.com/komichi/195.html


*大阪・海遊館に行ってきました(その2)
http://moon.ap.teacup.com/komichi/196.html


*大阪・海遊館に行ってきました(その3)
http://moon.ap.teacup.com/komichi/197.html



 話を戻します。
 海遊館の隣の特設会場で開催されていました。












 残念ながら、会場内の撮影は禁止されていましたので、その様子をここでお届けすることは出来ません。
 中には、作品の原画の他、作品の一場面を表現した登場キャラクターの原寸大フィギアなどいろいろなものが展示されていました。

 何より驚いたのが、来場者の数です。
 私が訪れたのが、確か平日休みの昼間だったのですが、会場入り口に入ってから長蛇の列が続いていました。
 入場時間を区切った厳密な会場整理が行われていて、チケットを買ってから30分以上も待たされてやっと入場。そうして入っても、中は人、人、人の大盛況!
 平日と言うこともあってか、中は小さな子供よりも、学生や若いカップルなどが多かったように思います。
 これが、子供も来られる土日祝日や冬休み期間中ならどんなもんだろうか、ちょっと想像しにくかったですね。
 『ONE PIECE』という作品の大人気ぶりがうかがえます。


 出入り口付近には『麦わらストア』という、『ONE PIECE』の関連グッズやフードを扱ったお店も。









 その中で「サニーまん」というメニューをいただきます。











 食べてみたら、中は普通の肉まんでした。


 こうして楽しんだ後、会場を後にします。
 海を舞台にした壮大な物語にちなんだイベントに訪れたからでしょうか。

 海を見たら、ご覧のような光景が。









 それでは、今回はここまで。
 また次回。








*尾田栄一郎監修「ONE PIECE展」のサイト
http://onepiece-ten.com/#1



*「ONE PIECE」のサイト
http://www.j-onepiece.com/




『京都妖怪探訪』シリーズもよろしく!




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事