こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

青空と真っ白なグラウンド

2007年12月07日 | わたしたちのがっこう&わたしたちのまち
久しぶりの青空の下、子どもたちは昼休みにグラウンドに飛び出しました。真っ白なグラウンドがまぶしかったです。気温もプラスになり、心地よいお昼のひとときでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白?! (あんな)
2007-12-08 10:13:03
うっわぁ~!真っ白ですね!!
誰も足跡をつけていない雪の上を
こんな風に歩いてみたいです♪
銀色に光っているんですね
返信する
銀世界 (こまっ子)
2007-12-08 12:48:27
新雪の上を歩くのは気もちいいですよ。この日は、わりとあたたかかったし。みんな雪の上をころげまわったり、大の字に倒れてからだの形を雪に刻んだり、顔をつけて雪のマスクをつけていた子もいましたよ。
返信する
Unknown (エリザベス)
2007-12-14 08:43:22
こんにちは。エリザベスです。
いいなー雪が降って。
エラブは、毎日晴れていますよ。
だから、冬でもストーブは、いりません。
私も、雪だるま作りたいな・・・。
返信する
エリザベスさんへ (こまっ子)
2007-12-14 12:57:42
真っ白な雪景色はきれいですよ。でも、かなり寒いんですよ。北海道では、すごく寒いことを「しばれる」って言うんですけど、本当にその言葉がぴったりするくらい寒くなるときは、暖かいところがうらやましいです。
返信する