こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

ブーメランの作り方

2007年12月08日 | 1,2ねん
チャンレンジタイムの発表で、低学年が発表したブーメランの作り方。1.まず、ブーメランの型をトレーシングペーパーで厚紙に写し取る。2.次に、厚紙をはさみで切ります。3.ブーメランに好きな色を塗って完成です。ちゃんと戻ってくるブーメランが作れます。本当は、細かなコツがいるのですが、それはいつかホームページで紹介しますね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーメランすごい! (あんな)
2007-12-08 20:01:28
三本のブーメランなんですね。
ちゃんと返ってくるなんてスゴくて不思議?
クルクルまわって飛ぶと、色が変わりそうですね。
テンプレート、また変わったんですね!
返信する
ブーメラン (こまっ子)
2007-12-08 20:08:07
三本のブーメランが初心者向きで低学年にはちょうどいいです。これは4メートルくらいの円を描いて戻ってくる室内用です。来週は、50メートルくらい飛ぶ屋外用のブーメランにも挑戦してみようと思っています。そのためには、風も必要です。連ダコにも挑戦する予定です。クリスマスのテンプレート、気に入ってたんですが、知っている学校のものと同じになっていたので、変えることにしました。北海道では、あまりこたつを使わないのですが、私の部屋には大学生のときから使っている大きな電気ごたつがあります。
返信する