こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

発表会の準備

2007年12月06日 | 1,2ねん
明日の「生活と総合的な学習の発表会」に向けて準備をしました。1・2年生は、ブーメランとスライムの作り方について発表します。BGMは、もちろん?西条秀樹の「ブーメラン・ストリート」です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーメラン。 (あんな)
2007-12-07 22:06:23
スライムは作った事がありますが、
ブーメランってどうやって作るのですか?
ママは西条秀樹の『ブーメラン』の歌を
知っているっていっていました。
返信する
ブーメラン・ストリート (こまっ子)
2007-12-07 22:35:16
ブーメランの作り方は、明日のこまっごブログで紹介します。簡単ですよ。西条秀樹は、11月のちびまる子ちゃんの実写版に出て、この歌を歌っていました。なかなかカッコいいですよ。今、1・2年生のクラスでは大ヒット中です。
返信する