あわら病院ブログ

国立病院機構あわら病院のブログです。
重症心身障がい、神経・血液・免疫等の難病、老年を専門として頑張っています。

過ぎ去った夏への想い~あわら病院納涼祭を開催しました☆

2017-10-04 21:11:54 | <きたがたレポート>

ちょっと掲載が遅れましたが、、、

9月7日、当院職員とその家族の親睦を深めることを目的に、「平成29年度あわら病院納涼祭」を開催しました☆
7月頃から総勢20名以上の職員が集まって「納涼祭実行委員会」を立ち上げ、開催に向け準備を進めてきました(^^)

トップの写真のように、院内に配ったポスターは提灯などを入れて祭りっぽい雰囲気にしていたのですが、当日はあいにくの雨でして…
残念ながらやぐらの組み立てや提灯の飾りつけは出来ず、室内での開催となりました。

 


飲食販売では「焼き鳥」の行列が途切れませんでした。さすが人気の「〇吉」ですね…


「いかバター焼き」は、カットしたイカと白葱を塩こしょう、醤油、バターで炒めています。


他に「おにぎり」「フランクフルト」、「ジュース」「お茶」等の飲み物もありました♪

 

今年は「的入れゲーム」「ミニボウリング」「スーパーボールすくい」「輪投げ」「ミニくじ」など、祭りならではの遊べる屋台を開きました。

 
 
 
的入れゲームとミニボウリングは職員数名による手作りで、その完成度の高さにスタッフ一同、感動しました。(担当された方、本当にお疲れさまでした。)
子供も大人も、みんな楽しく遊んでいて、とても良い笑顔があふれていました。
 


色んな職員が混じって交流を深めていて、とても和やかな雰囲気でした(^^)
 
 
最後はしっかりお部屋の後片付け&掃除です。みんなテキパキ動き、あっという間に綺麗に片付きました。
多職種が一丸となって祭りの運営を行い、多くの人の笑顔の為に頑張っている姿は、まさしくチーム医療のあるべき姿でしょうか。(前回のマラソンの時もそうでしたが、無理矢理きれいにまとめようとしているのは気のせいです。気のせいです。)
 
来年こそは晴れるといいなと思いました。
 
参加して下さった職員家族のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
 
 
 
(納涼祭実行委員会/O)#春夏秋冬
 

最新の画像もっと見る