あわら病院ブログ

国立病院機構あわら病院のブログです。
重症心身障がい、神経・血液・免疫等の難病、老年を専門として頑張っています。

融雪装置を点検しました。

2018-11-28 19:44:09 | <きたがたレポート>
 
今年も残すところあと1ヶ月となりました。最近めっきり寒くなってまいりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
当院では先日、毎年恒例の冬支度のひとつ、「融雪装置の点検作業」を行いました。
昨シーズンの大雪では大活躍だった融雪装置ですが、一年も経つと、石や泥が詰まって水が出ない物も多くありました。細い針金等を使って一つずつ詰まりを取り、水がしっかり出るように調整しました。
 
 
 
一生懸命作業しています。
 
 
泥が詰まって出にくい箇所は、このような工具で蓋を開けて泥を取り除きます。
 
 
 
 
毎年このように敷地内の融雪装置の不具合を直して、寒い冬に備えています。
 
今回は作業の様子をわかりやすくお見せしようと、画像サイズを大きめにしました。重かったらすみません。
 
(庶務 N / O)#春夏秋冬

最新の画像もっと見る