あわら病院ブログ

国立病院機構あわら病院のブログです。
重症心身障がい、神経・血液・免疫等の難病、老年を専門として頑張っています。

かたつむりのお話聞こえるかな?『あおば6月の壁面装飾』

2022-06-21 10:38:49 | <すまいるダイアリー>

6月のあおばの装飾は「かたつむりとあじさい」です。

 

掲示板にはかたつむりがお話ししているような空間ができあがりました。
皆さんにはかたつむりのお話が聞こえるでしょうか?

 

貝の部分が浮き上がったかたつむりを作りました。

少し難しかったですが、皆で最後まで作りあげました。

あじさい作りでは丁寧にお花紙を丸めて貼り付けました。

お花紙は薄くてやわらかい紙で、学校行事で飾るお花を作るときなどに使われるよ!

 

(療育指導室 A / O) #あおば

サムネイル画像をクリックすると元のサイズで見ることが出来ます。



最新の画像もっと見る