あわら病院ブログ

国立病院機構あわら病院のブログです。
重症心身障がい、神経・血液・免疫等の難病、老年を専門として頑張っています。

1年振りの外出! 三国休暇村へ行ってきました!!

2020-10-19 11:15:53 | <すまいるダイアリー>

 血圧が安定せずベッドで寝ていたK様と奥様の「もう一度夫婦で外出したい!」
そんな思いに寄り添い、訪問看護師は一緒に起き上がる練習や車椅子に乗る練習をして、
当日、福祉車両に乗るまでのお手伝いをさせていただきました。
 お二人はプランを立てわくわくしながら過ごし、念願の外出の日を向えました。
 当日はあいにくの雨…でしたが、休暇村への道中もいろんな景色を見て楽しんだ様子。

夫婦2人の思い出の場所で有意義な時を過ごせました (^^)
お二人の満面の笑顔がステキですね。
現在は第2弾の計画を立てている最中です。

( 看護部・訪問アイリス O / N )#高齢者#訪問看護

 

 



最新の画像もっと見る