あわら病院ブログ

国立病院機構あわら病院のブログです。
重症心身障がい、神経・血液・免疫等の難病、老年を専門として頑張っています。

スイカ・後編(クッキング)

2023-08-11 08:35:55 | <すまいるダイアリー>

先日、あおばで育てた小玉スイカを皆で収穫しました。
そのスイカを使って、スイカゼリー作りにチャレンジ!
切ってみるまで少し不安がありましたが、皮の際(きわ)まで真っ赤で美味しそうなスイカでした。

スイカを絞り、果汁のみを使用します。

クッキングの工程の詳細は割愛しますが、スイカの果汁に少し甘みを加えてゼリーにしました。


   
利用者さん、ご家族の方々から「美味しかった!」というお言葉を沢山いただきました。
秋にもさつまいもを使ったクッキングを企画しています。お楽しみに!

 

(療育指導室 M2 /O)

画像をクリックして、皆で作った美味しそうなスイカとゼリーを是非、大きなサイズでご覧ください。



最新の画像もっと見る