あわら病院ブログ

国立病院機構あわら病院のブログです。
重症心身障がい、神経・血液・免疫等の難病、老年を専門として頑張っています。

令和元年度 第46回国臨協近畿支部総会

2019-07-18 13:38:46 | <きたがたレポート>

6/8,6/9に神戸で開かれました、国臨協近畿支部総会に参加しました。
特別講演では落語家の立川吉笑先生による処世術のご講演があり、人を不快にさせない対応、気遣いの方法を落語家らしい軽快なトークでお話しいただき、とても興味深い内容でした。
2日目に行われた支部学会では幅広い分野の演題発表があり、普段は聞くことの少ない分野の演題も聞くことができました。また、自分の同期や後輩も発表していて自分もしっかり勉強しなければ…!!と良い刺激になりました。
検査技師としてまだまだ若手ですが日々の業務をこなすだけでなく、学会発表などにももっと関心をもって取り組もうと思えるとてもいい学会参加でした。

( 検査科 H / M )

 



最新の画像もっと見る