感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

羽の色が濃くなったアサギアメリカムシクイ NORTHERAN PARULA

2020-09-25 | 野鳥 バードウォッチング

パルラ達の羽の色が濃くなって、特徴がよくわかる。

朝の日が昇りきる前で、ちょっと薄暗いけど…。

ムシクイの中でも更に小さいと言われる彼ら、くちばしもコンパクトでシッポも短い。こんなに小さいのに、遠くまでよく飛んでいけるものだ。スタミナがよく持つなと、思ってしまう。

この鳥はアメリカ東海岸のカナダの国境辺りから、メキシコ湾、中南米辺りまでが行動範囲の様で、西海岸にはいないらしい。

動きはハゴロモムシクイまでではないが、それでも早い方。

川の側の茂みの中で、小さな虫を捕まえていました。

たくさん食べて、とんでいかないとね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。