感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

セイタカアワダチ草とヤシアメリカムシクイ

2021-09-25 | 野鳥 バードウォッチング

公園の背高泡立ち草の海にヤシアメリカムシクイ。

餌の虫をくわえて。

草むらに紛れる。

 

キイロアメリカムシクイ。

 

すっかり秋の空気、とても清々しい。

人間も鳥も感じ方は同じで、気持ちがいいな、公園に行ってみようかなと、人様が思うこんな日は、鳥たちも気持ちよさそうに飛んでいる。雨が降った次の日は、風が出る。そして、その風に乗って鷹が飛ぶ。2羽のアカオノスリが気持ちよさそうに飛んでいく。

気持ちよくて歩きながら大きく手を広げて、吹く風を体で受ける。鳥が羽を広げて空を飛びたくなる気持ちがわかるような気がする。

人間も鳥も自然の一部なんだと、肌で感じる瞬間。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。