感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

自然はいいね!

2021-07-24 | 野鳥 バードウォッチング

朝の公園を川向うまで遠出してみた。

川沿いの草藪の中から、ジッジッジッジッと言う鳴き声、メジロハエトリだ。

いたる所でムシクイたち。

キイロアメリカムシクイ、初夏の頃このあたりで孵化した3羽のヒナが成長になった様子。

ヨーロピアンスターリングの若い子たち。ホントに多いんだこの鳥が。渡らないし。

夏は真っ赤な頭がひときわ鮮やかなハウスフィンチ。

スカーレットタナガー、scarlet tanager アカフウキンチョウの赤い雄と、黄色い雌、共に羽は黒くて体の色が色違い。ロビンより一回り小さく、雀より大きい。

うまく撮れなかったけど。彼らは、すごくシャイなのだ。

亀の親子の甲羅干し。

最近は昼間でも餌を探し回るみたいで。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。