感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

2020年大統領選は”世にも不思議な物語”

2022-01-22 | 2022年アメリカ政治

現代ビジネス、大原浩さんの驚くほどポイントをついた真実の記事

2020年大統領選を、バイデンより遥かに人気があるトランプが負けたと言う「世にも不思議な物語」と言ってくださった。

そんなことに驚いている。普段、普通に目にする記事に、本当のことを真摯に書いている記事がそれほど少ないという事なのかもしれないな、

これ、まったく、そのまま、丸ごと真実。私たちの言いたい事100%代弁してくださって、

バイデン政権八方塞がり――米国の「民主党バブル」は崩壊するのか(大原 浩) @gendai_biz

2020年の大統領選挙は米国民主党のバブルピークだった。しかし、反トランプだけでは支持率は維持できない。人気取りのバラマキではインフレを招く...

現代ビジネス

 

大変共感しました。新鮮な驚きでした。頭の中がよく整理されました。ありがとうございます。

 

「第3国のようだ。」と驚きを隠さないニューサムカリフォルニア州知事

Newsom torched for comparing LA trash pileup to third world country: 'Clueless'

California’s Democratic Gov. Gavin Newsom was widely panned by conserv...

Fox News

 

どうして、こんなになってしまったのでしょうね。こっちが聞きたい。

貨物列車襲撃後に散乱したたくさんの箱やら品物やらを片付けに行かれたそうです。

知事がそんな事してもどうにもなりません。原因を解決することに勤しんでいただきたい。子供だましの見せかけとしか思えない。こんなことで国民の気を引けるわけもない。

 

 

バイデン:「なんて馬鹿げた質問だ。」とポロリ、

Biden snipes at Fox News reporter: 'What a stupid question'

White House correspondent Jacqui Heinrich says it was 'clean-up' day f...

youtube#video

 

この方に欠けるのは誠実さ

こんなことを軽々しく口にする。ため息すら出ない。

ウクライナの当局者は、バイデンが「侵略ではなく小規模侵攻なら制裁を発動しない」と示唆したことに衝撃を受けているらしい。「これはプーチン氏に好きなようにウクライナに入るゴーサインを与えるものだ」と危機感を示したとニュースが伝えている。小規模侵攻と侵略とでは、何がどう違うと言いたいのか。ロシアのプーチン氏を甘く見ていたら痛い目を見る(彼の方がはるかに賢い)。

ウクライナの皆さんすいません。

ウクライナとロシアの国境問題、バイデン氏が話すのを聞いていると、ずいぶん軽く見ているように思えて仕方ない。アフガニスタン撤退の時に、「大丈夫だ」と言っていたあの時の感じだ。もしや、またや、この方が故に、とんでもないことが起こったりしないよね、、、と心配になる。

インフレーション(人手不足、物不足、物価高)、国境問題、コロナ、犯罪増加、国の赤字、ロシアウクライナ問題、すべてにおいて収束するのでなく、拡大の方向に向かっていると言う現実。

記者会見のさなか、合間合間に見せる口の右端を釣り上げる笑い顔が、イヤーな感じなんだよね。

笑ってごまかせると、思っているのかもね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。