感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

イーロン・マスク氏 ツイッター買っちゃった。

2022-10-28 | 2022年アメリカ政治

金儲けの為に買ったのではない、私が愛する人類を助けるためにやったことだ。と語ったマスク氏。

to make more money. I did it to try to help humanity, whom I love.

時の人に間違いないですね。

アメリカに時の人がいます。トランプさん、マスクさん、大谷さん。

3人とも戌年生まれです。戌年生まれの方、誇ってください!

凄い人ですよ。

 

フォックスのハニティーさんが、今日はフロリダに出かけてデサンティス州知事と会談したそうです。

会談の前に、現状の中間選挙の予想を報告、共和党の巻き返しが凄い事になっている事がわかりました。

フロリダ、ジョージア、ペンシルバニア、アリゾナと、トランプさんが推す候補が、当初の予想を上回る支持を得ている事を説明してくれてました。ミッチー・マッコーネルが中間選挙では、新人ばかりが出ている共和党上院は苦戦するだろうなどと、身内を貶める発言をしてましたよね、信じられません。

 

国民は、現政権の悪政に辟易としています。中間層の方々が、最もインフレの被害を受けていると言って過言でないと思ってます。アメリカの物価の高さは、在米30年の今までに経験したことがないレベルです。スーパーに卵が並んでなかったり、肉は高い、米は高い、ネギは高い、何もかも高い。ガソリン代も高いまま。

民主党候補がディベートに出たがらない理由があるのですよね。何も答えられない、バイデンが悪いとも言えない。むしろ、バイデンを称えている人がいたりする。

まぎれもない嘘八百。こんな嘘を国民につく人をどうして選ぶことが出来ようか。

中間層、馬鹿にしてるよね。騙せると思ってるんだよね、信じられない。

物価が上がるのもだけれど、それ以上に頭が痛いのは、大都市の犯罪率の増加に尽きると思う。

ホームレスの増大、テント村の乱立、首都ワシントンのホワイトハウス前の公園にも、ホームレスのテント村が出来上がっているのをレポートしてた人がいた。これがアメリカですよ、今の。バイデン政権が2年弱でアメリカを、全くの別世界に作り上げてしまったのですよ。国民は犠牲者です。

妊娠中絶の事しか言いません。言えることがそれしかない民主党は、とにかく、共和党候補を女性の権利を奪うやつらと言ってますね。口裏を合わせた如くに、それしかない。

国民の関心事はそんな事ではないのに。

 

久しぶりにグレッグさんです。1週間の出来事をまとめて説明。

 

NYの衰退がひどい。今日はバスのハイジャックがあったらしい。ニュースになり切れない犯罪の多さ。どれもこれも民主党知事が仕切る大都市での出来事。サンフランシスコやロスアンジェルスの治安の悪化もかなりだと聞いてる。親戚の子が、ロスに留学に来たのはいいけど、治安の悪さ、ホームレスの多さに驚いてたわ。

 

ここ数年で、老化が急激に進んで見えるその原因は、ワクチン接種ではないかと、思っているのは私だけではないのでは…。とうとう5回目を打ってしまったし。

 

日本の方が英語のニュースに訳つけて上げたもの、おもしろかったので。よろしければ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。